水森かおり「ガルちゃん民」告白に大反響 専用スレッド立ち上がる

印刷

   演歌歌手の水森かおりさん(43)が意外なウェブサイトを閲覧していることを明かし、話題を呼んでいる。

   2017年1月30日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演した水森さんが名指ししたのは、匿名掲示板「ガールズちゃんねる」(以下ガルちゃん)。これを受け、ガルちゃん内には専用スレッドが立ちあがり、大盛り上がりとなっている。

  • 水森かおりさん「越後水源」(特別盤ジャケット)
    水森かおりさん「越後水源」(特別盤ジャケット)

横澤夏子も即座に反応

   番組では、浴室内にスマートフォンを持ち込む人の割合を当てるクイズが出題された。「持ち込む派」だという水森さんが「ゲームをやったり、ネットを見たり(している)と話すと、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)が「ネットで何見るんですか?」と質問。すると水森さんは「悪口とかは見ないです」とした上で、少し恥ずかしそうにしながら

「ガールズちゃんねるっていう...」

と打ち明けた。

   スタジオの男性陣が「何それ」と首をかしげる中、お笑いタレントの横澤夏子さん(26)は「あー!すごーい!」と即座に反応。そして、

「女の子の間で今すごい流行ってる。それも結構ね、悪口書いてあったりする」

と説明すると、村本さんが「悪口見てるじゃないですか!人の悪口!」とツッコみ、笑いを誘った。

   ガルちゃんは、芸能や恋愛など女性の好きな話題を集めた匿名掲示板だ。「女性版2ちゃんねる」とも言われ、月間利用者数は1500万人にものぼるとされている。

「うちのじいちゃんがあなたの大ファンですよー!」

   水森さんの発言を受け、ガルちゃん内にはすぐさま「【速報】水森かおりさん、ガルちゃん民!【祝】」というトピックが立てられた。

「水森さん、見てる~~!?笑」
「いらっしゃいww」
「今頃お風呂で見てるかな?」
「うちのじいちゃんがあなたの大ファンですよー!」

などと歓迎コメントが続々寄せられ、翌31日には「人気トピック」の1位になった。

   ちなみに1月5日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、お笑いタレントの渡辺直美さん(29)もガルちゃん民であることをカミングアウトしていた。

「普段芸能関係のお友達とばっかりいるので、世間の女性たちはどんな風に思っているんだろう、という勉強になる」

とのことで、「まぁ性格悪い!」としながらも、すっかりハマっていることを明かしていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中