2024年 4月 19日 (金)

渡辺直美、ワシントン・ポストが大特集 デブキャラでも成功の「お手本」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米紙ワシントン・ポストの2017年2月9日付の紙面に、お笑い芸人の渡辺直美さん(29)へのインタビュー記事が1ページの紙幅を丸々割いて掲載された。

   記事のタイトルは「In super-skinny Japan、she's living large」。その内容は、痩せ細った体系の女性ばかりが持て囃される日本で、ぽっちゃりとした体形のまま成功をおさめた渡辺さんの思いや生き様を紹介したものだ。

  • 芸人としてコスプレもこなす渡辺さん(16年5月撮影)
    芸人としてコスプレもこなす渡辺さん(16年5月撮影)
  • 芸人としてコスプレもこなす渡辺さん(16年5月撮影)

所属事務所によると、体重は95キロ

   渡辺さんのインタビュー記事は、紙面に先駆けてワシントン・ポスト電子版に2月8日に掲載された。それによると、記事の中で渡辺さんは、

「太っている日本の女性の考え方を変え、彼女たちが前向きに生きるための手助けをしたい」

との思いを明かしている。

   インスタグラムで約590万人のフォロワーを抱え、中高生など若い女性を中心に支持を集める渡辺さん。ビヨンセなど海外タレントのモノマネで2008年に大ブレークを果たし、現在は芸人としての仕事だけでなく、ファッションブランドのプロデューサーやモデルを務めるなど多方面で活躍している。

   そんな渡辺さんは、豊満な体を活かした「デブキャラ」としても知られる。所属事務所の公式プロフィールによると、体重は95キロ。16年9月のインスタグラムでは、自身の体重が101キロに達したことを報告していた。

   今回のワシントン・ポスト記事では、日本には太った女性が極端に少なく、特に20代の女性では5人に1人が体重不足や栄養失調状態にあると指摘。その上で、渡辺さんの存在を、

「あなたが痩せていなくても、自信を持って幸せになれることを証明するものだ」

と評している。続けて、渡辺さんはインスタグラムの投稿を通じて、「ありのままの自分の体を前向きに捉えて欲しい」という思いを発信しているとも分析していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中