2018年 12月 11日 (火)

ラモス瑠偉バレンタインデーに退院報告 脳梗塞で入院、仕事復帰を目指す

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   脳梗塞と診断され入院していた元サッカー日本代表のラモス瑠偉さん(60)が2017年2月14日に退院した。公式ブログで同日、ラモスさんと家族の連名で公表した。

   仕事復帰の時期は今後、主治医の判断のもと決めていきたいとしている。

入院中はジーコさんや川渕三郎さんからもメッセージ

   ラモスさんは体調不良のため16年12月29日に医療機関で検査したところ、脳梗塞と診断され、活動を休止して入院治療すると同月30日の公式ブログで発表していた。

   17年1月3日のブログでは、「回復へと前向きに向かっております」としながら「まだ再発や失血などの危険性もあり、2週間ほどは気が抜けない状況です」と家族一同の名義で書いていた。入院中は、元日本代表監督のジーコさんや、川淵三郎・日本サッカー協会(JFA)最高顧問ら多くの関係者から応援メッセージが届いていたという。

   2月14日のブログでは、「リハビリ病院の院長先生を始め、ドクターやトレーナーの皆様と面談をしました結果、本日、退院することになりました」と報告した。通院しながらのリハビリは続け、月内にMRI(磁気共鳴画像法)検査も受けた上で「主治医の判断のもと仕事復帰の時期などを決めていきたい」としている。復帰の時期が決まったタイミングで「(ラモスさん)本人の言葉で話をする場を設けさせて頂きたいと思っております」とも伝えている。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中