「単品って何だ!」「バカにしてるのか」 マックに顔写真晒された男の暴言内容

印刷

   コンビニやメガネ店で「万引き犯」の顔写真を店頭やネット上で貼り出す騒ぎが相次いでいるが、今度は、マクドナルドの店舗で写真貼り出しが分かった。... ...
[記事に戻る]

1 2
001
ごんべえ 2017/2/22 19:56

明らかにやり過ぎ。
店側の気持ちも分かるけど、警察に被害届を出してんだから、任しとけばいいじゃない。
しかも犯罪者呼ばわりしてるから、店側の報復行為にしか見えない。
客商売をしてる以上、感情的に行動してもマイナスにしかならないよ。

002
しゃべりすぎの水曜8時 2017/2/22 20:06

容疑者が知的障害者や精神障害者で責任能力無しで不起訴になったら、店は責任とれるのか?殺人事件の被害者が障害者の事件で、マスコミは写真も名前も公開してないぞ。

003
2017/2/22 20:15

店は完全に被害者。
こういうバカはこのぐらいやらないとダメ。

004
防犯だよね 2017/2/22 20:25

店は従業員を守る義務があるから、防犯の為にはやっても仕方ないんじゃないかな

005
んー 2017/2/22 20:35

最初は店側の対応も分かるなーと思ってたが、何故だかこの記事を読んだらアレレ?なにかがちょっと違うぞ、なんだか店側も不愉快だぞと感じるようになった。
なんでだか理由はマジで分からんが何故だかそう思う。

006
ネコ好き 2017/2/22 20:42

おいらも客商売の経験があるが、酒乱系の酔っ払いの対処ほどめんどくさいものはない。ポスターを作って貼ったということは、それほど腹が立ったということだろう。だが、客に見せても効果はほとんどない。むしろ、客に見えないようにカウンターの内側に貼って、その人物が再来店したときに素早く通報するやり方のほうが効果的な場合がある。うちらはそうやった。再来店はなかったが。

007
けい。 2017/2/22 20:58

あきらかにやりすぎだ。警察に被害届を出せば良い話し。現時点推定無罪の人間を公開処刑する必要は無い。

008
まぁ、 2017/2/22 21:13

クレーマーは悪いが、一方的に写真を貼り出すのはどうかな?記事読む限り、手を払い除けたのが暴行に当たるのかもだが、写真を貼り出し、警察に被害届を出すレベルの事件性は感じられないなぁ。

009
まぁなんだ 2017/2/22 21:35

こんなクズ野郎(客の男)かばうアホの神経が理解できない、まぁ同類なんだろ

010
グレート奇声・江原っちょ 2017/2/22 21:40

酔った男の行いはそれはそれ。写真張り出しは論外。何人もいる従業員の中で「おかしい」と言う者はいなかったのか?
政治をする人間のレベルも急降下なら、市民のレベルも急降下してるのだろうか。寒い。

011
でもさあ 2017/2/22 21:50

その間、店側が警備会社に通報し、それを受けた警備会社が警察に110番した。

なら警備会社いらわんわいな(笑)

012
横道坊主 2017/2/22 22:51

千葉はこんなバカなトラブルメーカーが多すぎ!!恥を知れクソ野郎!!作業服来ていたんだと!?駄目だね!こうした現場作業員の奴らもクソ乱暴者だからな、品位に欠ける野蛮人だからな。こうした奴ら地獄に落ちてしまえよ!

013
公平 2017/2/22 23:16

いい方法でもあれば、店だってこんな物議を醸すことを
わざわざやる必要も無いわけで。
一番悪い奴を差し置いて、これで店を責めるのも理不尽な話だ。

014
犯罪者呼ばわりはない 2017/2/22 23:24

店員がカウンター越しに伸ばした腕をはたかれたくらいで「犯罪者」呼ばわりはないだろ。罪になるにしても精々暴行罪に過ぎない。ましてや、男は酒に酔っていた、というから、なおさらだ。

店側の行為は、まるで加害者に対する腹いせのようで、あきらかに行き過ぎだ。

015
この場合 2017/2/23 00:06

変人男の後ろに並んでた人が
とても気の毒だったね

目の前でいきなりいざこざが始まったのかい

むっちゃ気まずいし…(笑)

016
フル 2017/2/23 01:02

正義の怒りは、程度を問わず全肯定されがちな風潮が怖い。

017
はぁ~ 2017/2/23 01:12

酔った上の暴言暴行じゃ済まされないでしょ!?素面に戻れば「酔っていたから解らない」の常套句!嫌だねぇ~いまだに、金さえ払えば客って発想の人が絶えない!このままいけば、接客業に従事する人が居なく成るね!従業員さんが気の毒だよ。

018
おん 2017/2/23 01:26

えぇ~!?なに?×2となに?×3
はんば~が~たべたいからってたたいたらだめじゃない?(((摩訶不)))たはっ

019
春夏 2017/2/23 02:28

クレーマーには良い方法だと思います。
最近は行き過ぎた人が増えた、変な理屈で論破したいとでも思っているのか?ただそれ違法を一生懸命正当化しようとしてる。

020
引っ越して来ました 2017/2/23 02:31

張り出しは行き過ぎ。コンビニの万引き窃盗なら理解は出来る。店員やお客さんに怪我人が出たりしたら分かるが。他の店が張り出すから自分達も遣るって風潮は結局は自分達の首を絞めるだけ。

021
引っ越して来ました 2017/2/23 03:00

張り出しは行き過ぎ。コンビニの万引き窃盗なら理解は出来る。店員やお客さんに怪我人が出たりしたら分かるが。他の店が張り出すから自分達も遣るって風潮は結局は自分達の首を絞めるだけ。

022
言語道断! 2017/2/23 03:43

間違いなくこの様な行為は日常茶飯事的に起きてると思う。警察に被害届けだけでいいといった意見もあるが、検挙されたって聞いた事あるか?無責任に行き過ぎ、やり過ぎって批判なんかするんじゃない。当事者にとっては非常に怖い事なんだからよ!仮に被害届けだけ出して逆恨みされて仕返しに来たら顔もわかんねーのに誰が止められる?最悪事件が起きたらどうする?店舗限定で写真貼ってあれば衆人監視の元ソイツはまず近寄れない。余談ですが、最近強姦魔でも連続が付く強姦魔が逮捕されてるが、あれだって事件があったのを警察、メディアが広報しないせいで、近隣地域の人達は知らず、特に一層警戒すべき一人住まいの若い女性が知らずに連続という形で被害にあっている。 だから抑止という意味で周知させるのが一番だと思う。

023
匿名 2017/2/23 05:03

人をたたいたら犯罪だ!

024
hu 2017/2/23 05:39

「お行儀の悪い客」に対する抑止力になるだろうしいいんじゃないですかね?フツーに客としての節度さえ保ってりゃ晒される事なんてないんだから。「お客様」である事にあぐらかいたような客が多いって接客やってて思いますし。

025
何が悪いのか 2017/2/23 06:21

日本の行政は消費者保護を勘違いしている。
弁護士は立場上だれでも犯罪者でも保護しろと言うだろうが、マスコミは意見を聞く相手を間違っている。

026
マック、残念。カサノバさんの見解ききたい 2017/2/23 06:57

物騒な社会を背景に、静かに私刑が進んでるな。

記事読む限りじゃ、行徳警察も、まあ黙認。

憲法31条を徐々に空文化して、削除か。

マック、警備会社とおさないで初めから警察呼んで、逮捕なりされても顔の張出ししたか、サラ・カサノバさんに聴きたいな。

最近は、警察と連携する安パト、ボランティアが増えて、監視しあって、私刑もOKの自然の流れになってきたんだね。

私刑するための警備会社ができたり、どこかの団体に誰もが属して報復しあったり、そんなことにはなんないで欲しいな。


027
ふーん 2017/2/23 07:27

この客は店に不当な迷惑をかけておいてそれに対するケジメは付けていないんだよな。早々に店に謝罪すればこんな事にはならないだろう。晒しは不適切でも、個人的には店の晒しを批判する気にはなれないな。せめて、晒す前に警察等に相談すべきだった、ぐらいか・・・。
飲酒は病気にでもなっていなけりゃ自らコントロールできるはず。意識飛ばすぐらい泥酔した状態で街中歩く時点でその後の責任も背負うのが大人に求められる行動だろ。店側にこれだけ不快を与えておいて「酔っ払いだからしょうがない」というのは泥酔に対して寛容過ぎじゃないか?

028
行き過ぎたサービス切れやすい人々 2017/2/23 07:42

宅配やコンビニや小売店等々…企業は右肩下がりの日本経済の中、サービスの向上で必死に客をつかもうとする。しかし、その指令を受けて実行する労働者の給料は安いままでリストラの危険も感じながら、自尊心はボロボロでも頭を下げ続け自らの生活のために働いている。
たまりにたまった過労やストレスは痛ましい交通事故や過労死に…
その前の段階の多くの労働者が切れやすい人々の労働者である。
つまり、店側の労働者もつまらない事で切れた客も、この日本の現実の中で生まれた。
そろそろ行き過ぎたサービスの終わりじゃないか?

サービスはタダではない
有料にして労働者の給料を上げてやり、労働者の心にゆとりを上げる事を願う。

029
ぺんた 2017/2/23 07:52

推定無罪とか精神障害の説は分からんではないが、
こんな暴行客下手したら、周りの客にも危害加わりかねない。
店にとっても、そんな人がいることを他の客に伝える時点で、リスクを負っての事なわけだし、こんなので店責めてたらかわいそう。
被害者が犯人探ししてるにすぎない。
最近、過剰に反応し過ぎだと思う。

030
chuji 2017/2/23 08:59

一口に言って、客扱いを知らない。

031
あきちゃん 2017/2/23 10:46

>0014

暴行って犯罪じゃないんですか?

事務所とか更衣室あたりに「このお客に注意」とかと貼り出す程度でよかったのに、外に向かって貼り出すのはあきらかにやり過ぎ。

032
別にさ 2017/2/23 11:54

被害者が犯人探しする必要ないやろ!
何の為に警察があると思ってんの?
被害届出したら逆恨みがどうのとか意見もあったが、こんな事してたらどのみち逆恨みされるかもしれないぞ。
こんな事して店側に何のメリットがあんの?客商売している以上、デメリットしかないぞ。
5の人のように今回の行動は不愉快に思う人も少なからずいる。俺もそうだし。こういう店でちょっと文句言ったら貼り出されそうだもんな!

033
ルパン五世 2017/2/23 12:21

お店の気持ちも分かるけど、順番が逆だよ。
警察に被害届を出したけど、ろくに動いてくれないから貼り出したならまだ分かるけど、被害届を出したと同時にこんな事してたら、やっぱりやり過ぎだと批判されるよ。

034
こんな感じ 2017/2/23 12:32

法律では、商品を買った人がお客様で
このクレーマーはお客様ではない

035
悪いのはどっち? 2017/2/23 12:41

客?店?

もちろん客だわな。

悪い事したやつを擁護する奴はどっちが悪いと思う?

取り上げたマスゴミが悪い!

036
とはいっても 2017/2/23 13:07

発言内容からすると、マクドナルドの利用が初めての客のような気がするので、
同じ店で何度も繰り返し行うクレーマーでもないような気がする。
逆に、
まとめて何十人分も毎日のように買う常連客が、(「大口購入の上客なのに、その態度はなんだ」みたいなことで)同じような暴行をしたときでも、同じ対応をするということであれば、一貫性があるのだろうけどね。

037
摩訶不思議 2017/2/23 14:59

何でやり過ぎと言う人はこの男を擁護してる事になんの?
誰も男の行為を擁護してる人なんか居ないやろ!
それにマクド本社も「行き過ぎた表現があった」と認めてる。だったら本社もこの男を擁護してる事になるんか?

038
へもへ 2017/2/23 15:58

現行犯なら「一般人による逮捕」も可能なんだから、オッサンが逃げる前に事務所にでも誘導して、警備なり警察なりを待てば良かったのに
そこで冷静になって「ごめんなさい」になれば、まあ丸く収まるってもんだし、さらに暴れたりしても他の客に迷惑がかからないし

マニュアルではこういう場合の対処について触れてないのかな?
少なくとも客の顔を晒せとはなってないだろう

あれ?マクドって、カラーボールは設置してないのか?

039
犯罪者を擁護する奴は 2017/2/23 16:45

犯罪者を擁護する奴はサイコパスで間違い無い。
要注意人物。
サイコパスは善悪ではなく、批難されている人間の味方をする。
なぜなら、サイコパスは他者への共感がなく、他者の行為につ
いてのみ感情が刺激されるから。社会的規範や法律には全く関
心がない。
犯罪者を擁護する奴には要注意。
危険人物。

040
豆助 2017/2/23 17:16

このおっさんが悪いだけです。キレるほうがおかしい!店員さんが可哀想でした。二度と来店しないからほっとけばいい

041
おっぱい 2017/2/23 19:15

何故、「単品」という言葉にキレたのか謎過ぎる。
みんな、ここもツッコミどころだゾ?

042
039のように 2017/2/23 20:32

知ったかで適当なことを言う奴が出てくるんだよねえ。
犯罪者かどうかを決めるのは、最終的には裁判所。
マクドナルドにこの男を「犯罪者」と呼ぶ権利はない。
また私人に捜査権などないから犯人を捜す権限などない。
当然写真を貼りだして「探しています」などという権利もない。
法を犯してるのは、現状ではむしろマクドナルドのほうなんだが、この039はまるでわかってないらしい。

043
紅茶大好き 2017/2/23 21:17

マクドナルドの店員さんの日本語おじさんには理解できないと思います。単品ですか?セットですか?って聞かれてもハンバーガーとコーヒーでセットなんか、サイドメニューはどれがセットになるのか分かりにくいと思います。お客さんも悪いと思いますが店の方も店員さんの日本語指導とか必要

044
天才 2017/2/23 22:47

こんなクソさっさと務所にぶち込め。

045
匿名 2017/2/23 23:27

下らない事で一々キレたり怒鳴ったりするバカはこの位しないと大人しくならないと思うんだよなぁ。梅沢なんとかさんとか、シマムラの店員に土下座させたババァみたいなのね。100%警察が取っ捕まえてキツイお灸を据えるなり反省文書かせるなりしてくれるならこんな事しなくてもいいのだけどね。

046
プロファイル 2017/2/24 01:40

まだ此の国は平和の中にあるからいいが、外国に行くとこうした暴言や暴行を見て、切れて、追いかけたり顔を覚えてて待ち伏せして殺害などの容疑者の事例も聞く。
行きすぎたどちらに対する「見方論」や「正義思想」はやはり危険な場合がある。
ちなみに、私はどちらの片にも付きたくないが、もしも、店側が不安ならば、此のケースの様な人を、軽々取り押さえられる屈強なガードマンでも採用する取り組みを本社に陳情すべきだ。

047
カモン!たっくん 2017/2/24 02:22

このオッサンがキレたのは、たぶん・・こういう事だと思います。

『ハンバーガーショォップ♪ハンバーガーショォップ♪
熱い戦い、ハンバーガーショォップ♪
店員 「いらっしゃいませ注文わぁ~?」
オッサン「ビッグマックひとつ」
店員 「御一緒に飲物はいかがですかぁ~?」
オッサン「いらん」
店員 「 御一緒にポテトはいかがですかぁ~?」
オッサン「いらんっつってんだろがあー。」
店員 「単品でよろしかったですかあ~?」
オッサン「単品てなんだ、貧乏人だと思ってバカにしてんのか?おーワレー」
(少し、アレンジしてますが)

ハンバーガーショォップ♪ハンバーガーショォップ♪
熱い戦い、ハンバーガーショォップ♪』

JASRACからクレーム来そうだ…こりゃ否掲載だな。

048
横道坊主 2017/2/24 03:44

知ったかぶりは042の貴様だ!!こういうバカヤローは張りだしばかりかその場でとっちめりゃいいんだよ!あるいは首根っこひっ捕まえて警察に連行して…する前に2,3発は気合いのパンチも忘れないとな。042よお!貴様は道理っていうのを知った方がいいぞ(笑)

049
042 2017/2/24 03:51

だって、こうでもしないと酔っぱらいの野郎付け上がるだろう!?哀れむ必要有るか!?末恐ろしい話だぜ。

050
はあ 2017/2/24 09:35

マスコミがこのような記事を書くと、必ず店側が被害者で客が加害者というケースばかりだが、店側にもいい加減な店員もいる。買ったものの代金を支払った時、レシートも渡さない店員が多い。顧客の購入したものがそんなに知りたいのだろうか。意図的に渡さないのだろうかと勘ぐってしまう。宅配便の荷物受け取りの支払い伝票の印鑑押印もそう。金払ったんだから領収書の印鑑くらい押してくれ。

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中