2024年 3月 29日 (金)

ダルビッシュ有、YouTuberになる その本気度がスゴい

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、公式ユーチューブアカウントを開設し、ファンらから「ユーチューバーに!?」と驚きの声が殺到している。

   ダルビッシュ投手は過去に、人気ユーチューバーとコラボレーションをし、ネット上で話題となっていた。また、「野球」はユーチューブの人気ジャンルで、野球動画を専門とするユーチューバーも多い。開設の理由ははたして――。

  • 超大型新人の誕生?(田中投手のツイートのスクリーンショット)
    超大型新人の誕生?(田中投手のツイートのスクリーンショット)
  • 超大型新人の誕生?(田中投手のツイートのスクリーンショット)

田中将大投手からもツッコミ

   ダルビッシュ投手は2017年2月22日、ツイッターで「あ、YouTubeデビューしました!」とユーチューブ公式動画チャンネルの開設を発表した。

   23日夕現在、動画が1本公開されており、レンジャーズの本拠地である「グローブライフ・パーク・イン・アーリントン」で、ダルビッシュ投手のキャッチボール姿や、WBC日本代表の稲葉篤紀打撃コーチ(44)を相手に投球練習をする様子が収められている。

   動画の説明文には「球の回転の音やちょっとした会話なども聞いていただければ」と視聴者へのメッセージもある。

   動画は、プロの映像制作の現場でも使用されることの多い編集ソフト「Final Cut Pro」を使って自身で編集したことも明かしており、本気度がうかがえる。「YouTubeにどんな動画を載せて欲しいか意見頂けると助かります!」とリクエストし、「次回作」も予定しているようだ。

   これにはプライベートでも親交の深い米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(28)がツイッターで反応し、

「ユーチューバーだ!!!」

とツッコミを入れた。

   ファンらからも

「まさに有(you)tuber!」
「現役プロ選手でyoutuberをやってる人なんてなかなか無いから新鮮やね」
「ダルは真っ先にツイッターもはじめたし若いだけあって柔軟だなwまさかユーチューバーになるとはwしかも本人がw(普通は事務所)」

と、歓喜の声が多数寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中