2018年 10月 16日 (火)

「なんか6年前思い出す」 3.11直前の東北地震にネット騒然

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2017年2月28日16時49分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード(M)5.6の地震が発生し、宮城県岩沼市や福島県相馬市などで震度5弱の揺れを観測した。

   東日本大震災が起きた3月11日を目前に控えた時期だったこともあってか、ネットでは「どきっとした」などと驚きの声が寄せられた。

  • 震源はまた東北(気象庁の公式サイトより)
    震源はまた東北(気象庁の公式サイトより)

東北新幹線が一時停電

   気象庁によると、震源地は福島県沖で震源の深さは約50キロ。宮城県岩沼市や福島県相馬市、楢葉町、双葉町で震度5弱を観測した。この地震による津波の心配はないという。

   東北新幹線は一時停電、福島県の新白河駅と宮城県の古川駅の間で上下線とも運転を見合わせていたが、ほどなく運転を再開している。一方、東北本線は16時49分頃から、仙台~福島駅間の上下線で運転を見合わせた。

   福島県沖を震源とする地震は2月26日夜にも起こったばかり。加えて、東日本大震災の発生日が直前に迫っていたこともあり、ツイッターでは

「6年前の311直前も、よく揺れていた。なんだか、とっても不安」
「なんか6年前思い出す」
「大きめの地震が来るたび 津波と原発心配する」
「どきっとした...」

と不安の声が相次いだ。

   また、人気ヴィジュアル系バンド「仙台貨物」のイガグリ千葉さんは、停電中の東北新幹線車内の写真をツイッターに投稿し、

「東北新幹線停電中... トンネルの中だす怖いよ?(;_;) 地震みんな大丈夫がい??」

と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...