2018年 11月 16日 (金)

麻里子さま30歳、迷走中 全力の変顔&ツインテール大披露

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   元AKB48の篠田麻里子さん(30)が自身のインスタグラムで衝撃的な動画を公開した。

   テーマは、百面相ならぬ「まりめんそう」。篠田さん自身が全力で変顔を披露するもので、2017年2月28日の投稿後、ファンの間で話題を呼んでいる。

  • 麻里子さま全力の変顔(画像は篠田さんの公式インスタグラムのスクリーンショット)
    麻里子さま全力の変顔(画像は篠田さんの公式インスタグラムのスクリーンショット)
  • 篠田麻里子さん(2011年撮影)
    篠田麻里子さん(2011年撮影)

「可愛すぎて死にそう」「このオモチャはどこで買えるの」

   動画は10秒程度の短いもので、ツインテール姿の篠田さんがカーテンを開け閉めしながら、さまざまなタイプの「変顔」をみせる。

   冒頭こそ可愛らしいすまし顔で登場するが、すぐさま、志村けんさんを彷彿とさせるような「アイーン顔」に。その後も、本気のしかめっ面、目をまんまるに見開いたビックリ顔、普段の姿からは想像もできない驚異の白目顔...と、コロコロと表情を変えてはファンを楽しませた。

   コメント欄には

「可愛すぎて死にそう」
「なんかもう神すぎて尊い」
「このオモチャはどこで買えるの」

といった絶賛コメントが続々と寄せられている。

   また、高い位置で結んだツインテールも好評のようで、

「まだまだツインテール イケてるよ」
「永遠の16歳感がはんぱねー」
「仕事の疲れも麻里ちゃんのツインテールでブッ飛んだ」

といった声が上がっている。

「なんか哀れだな」「同い年の30女として見てられない」

   しかしファン以外の反応をネット上で見てみると、必ずしも「絶賛」というばかりではない。むしろ、

「同い年の30女として見てられない」
「こじはるも卒業したらこんな感じになっちゃうのかな」
「なんか哀れだな」
「うん、迷走中だね」

などと、ある種の痛々しさを感じた人も少なくなかったようだ。

   ちなみにネット上では「ツインテールは何歳まで許されるか」という話が度々議論になり、とりわけ30代以降に対しては「NG」判定を下す意見が目立つ。

   過去には、女優の桐谷美玲さんがブログにツインテール写真を掲載した際に「年甲斐もなく、ツインテール」と自虐的にコメントした。2013年、23歳の時だ。元AKB48の島崎遥香さんも20歳当時(2015年)、SNS上でファンからツインテールについて質問され「プライベートではしませんよ さすがに恥ずかしい」と答えていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中