2024年 3月 29日 (金)

石原良純、父・慎太郎会見をバッサリ 「会見するからには内容が無いと...」

   タレントの石原良純さん(55)が2017年3月6日の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、父の石原慎太郎氏が3日に行った記者会見について否定的なコメントを連発した。

   慎太郎氏の次男にあたる良純さんは、今回の会見について「準備不足な部分はあった」と厳しく指摘。その上で、「記者会見をするからにはある程度内容が無いと...」と辛らつな評価を下していた。

  • 父・慎太郎氏の会見に、良純さんが送った評価は…(写真は16年5月撮影)
    父・慎太郎氏の会見に、良純さんが送った評価は…(写真は16年5月撮影)
  • 父・慎太郎氏の会見に、良純さんが送った評価は…(写真は16年5月撮影)

「何で浜渦副知事に話をしていないのかなということは...」

   6日の『モーニングショー』では、今回の慎太郎氏の会見について「ポイント」を抜粋して取り上げた。それは、

(1)慎太郎氏が会見にあたって、豊洲の用地買収を一任していた当時の副知事・浜渦武生氏に聞き取りを行っていなかったこと
(2)東京ガスの「瑕疵担保責任の放棄」を認めたことについて、慎太郎氏が「記憶にない」と発言したこと

などだ。

   こうした点について、同番組でレギュラーコメンテーターを務める良純さんは、

「何で浜渦副知事に話をしていないのかなということは、やっぱり違和感を覚えましたね。現役の政治家ではないので、事務所の規模とかも縮小しているんでしょうけど、浜渦さんと連絡がつかないことは無いでしょう」

と厳しく指摘。また、瑕疵担保の放棄を認めた経緯の部分についても、「どういう経緯だったのか、もう少し話してもらわないと」と苦言を呈していた。

   続けて良純さんは、父親が20日の百条委員会に先駆けて記者会見を開いた理由について「性格的にジッとしていられないから出て行った部分がある」と推察。その上で、「準備不足な部分はあった」として、

「家の前に人がいるってところに耐えきれない部分もあったんでしょうけど、記者会見をするからにはある程度内容が無いと。(マスコミに)集まって頂いて、皆さん聞きたいことがあるわけですし」

とバッサリ切り捨てていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中