2024年 4月 26日 (金)

男性オタクが激怒する「バブみ」誤用問題 腐女子が使ってはダメなのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「母性」を感じるという意味では共通だが...

   これに驚いたのは男性のオタクたちだ。ネットの掲示板には、

「言葉は正しく使え」
「女って何で男の間で流行ってるものパクるんかねぇ」
「『バブみ』が腐女子のものになって悲しい... 」

などといった怒りの声が挙がった。

   実際はどんな意味なのか。ネット辞典の「ピクシブ百科事典」では、

「年下の女性へ求める母性、あるいは年下の女性から感じる母性」

と書かれている。語源は赤ちゃんの声の「バブー」に、「旨み」「凄み」などの「み」がついた。自分が幼い赤ちゃんとしてその包容や庇護を受け甘えたい、という感情があり、「ロリコン」趣味の人もいるが、基本的には思いを寄せたキャラがたまたま少女だった、ということだそうだ。また、男性キャラにおしゃぶりを咥えさせるなどの「赤ちゃんプレイ」のようなものを指して「バブみ」と呼ぶことも一部であったが、現時点では「誤用」と書かれている。「アニヲタWiki(仮)」にも同様の事が書かれていて、「バブみ」が高いとされるキャラクターとして、「艦隊これくしょん」の「雷」、「OVERMANキングゲイナー」の「アナ・メダイユ」、「To Heart2」の「向坂環」が紹介されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中