2024年 4月 20日 (土)

渡辺謙「不倫」に甘いテレビ ベッキーの時と「まるで違う」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「渡辺さんと乙武さんで何が違ったんだろう」

   30日放送の「とくダネ」(フジテレビ系)でも、司会の小倉智昭キャスターは「これが事実だとしても、夫婦で解決する問題ですから。我々にコメントを求められても...」とポツリ。その上で、

「謙さんの事務所の方から、このご夫婦の素敵な話を聞いている。この2人はビクともしないんじゃないかな、そういう風に感じますけど」

としていた。

   だが、番組に出演していた社会学者の古市憲寿さんは「ちょっと納得がいかない」として、

「去年の乙武(洋匡)さんとかベッキーさんとかの報道のときは、まるで犯罪者のような扱いしといて、今回はVTRもすごいポップな感じで、渡辺さんと乙武さんで何が違ったんだろうって所は考えちゃいます」

との疑問を呈した。これに共演者から「発覚後の対応じゃないですか?」と返されると、古市さんは「やっぱり無言で黙ってアメリカとか行くのがいいんですかね」と皮肉気に漏らしていた。

   こうした不倫報道に関する「扱いの差」についての疑問に、小倉さんは、

「世界の渡辺謙だからですよ」

という一言でまとめていた。

   ただ、古市さんと同様の疑問を抱いたネットユーザーは多いようで、ツイッターやネット掲示板には、

「ベッキーとか乙武さんとかさんざん馬鹿みたいに報道して批判してきたくせに、世界のケンワタナベになるとこうですか」
「他の人には散々言ってたのに、 渡辺謙だからって擁護し始めるタレント陣が酷すぎる」
「同じ不倫ネタでも叩きやすい人は思いっきり叩いて大物は全力でスルーとか、見てて胸糞悪くなる」
「人によってマスコミの取り上げ方がまるで違う。大きい事務所やビッグスターはOKなんだね」

といった書き込みが数多く出ている。一方で、「渡辺謙さんぐらいの世界的俳優なら、不倫ぐらい許してあげましょう」といった擁護的な意見も見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中