2018年 6月 19日 (火)

1%の需要に応えた看護師フリー素材 「世界一ニッチ」何に使えばいいの...

印刷

   看護師転職のサポートサイト「看護師転職ほっと」は2017年3月28日、1%のマニアックな需要に応えた看護師のフリー写真素材サイト「スキマナース」を公開した。

   掲載されている画像は個人・商用を問わず全て無料で利用可能となっており、スキマナースのトップページでは「使えるものならぜひ使ってください」と呼びかけている。

  • そうそう、「カルビを焼く自分を想像する看護師」の画像が欲しかった
    そうそう、「カルビを焼く自分を想像する看護師」の画像が欲しかった

「手術室までヒッチハイクする看護師」の画像

   用意されている画像は看護師ひとり、あるいは看護師と患者が被写体となっており、「手術室までヒッチハイクする看護師」「ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師」「骨折している患者に笑顔でショルダータックルする看護師」「王家の秘宝に導かれる看護師」など、これまでに例のなかった構図やシチュエーションの画像が揃えられている。

   スキマナースを制作したのは、メディア運営やプロモーション制作を手掛ける「バーグハンバーグバーグ」(本社・東京)。同社が運営するウェブメディア「オモコロ」上で、「『こんな写真素材が欲しかった!』そんな需要にお答えした、世界一ニッチな看護師写真素材集です」とコメントしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中