2018年 12月 16日 (日)

安藤美姫、羽生結弦をご飯に誘う 「いつも断られる」に皆が納得

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロフィギュアスケーター・安藤美姫さんがテレビ番組で語った、羽生結弦選手との交流に関するエピソードが、にわかに物議を醸している。

   「(羽生選手を)ご飯に誘っても断られる」と明かした安藤さん。しかし、安藤さんの交際相手、ハビエル・フェルナンデス選手は羽生選手の「同門」であり、「断って正解」とむしろ羽生選手に称賛の声が集まる事態となった。

  • 羽生選手を「誘った」安藤さん(2013年撮影)
    羽生選手を「誘った」安藤さん(2013年撮影)

小木「それは安藤さんだからでしょ」

   発言が飛び出したのは、2017年3月29日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)。安藤さんは、ヘルシンキで開催されている「世界フィギュアスケート選手権大会2017」に関するコメンテーターとして出演した。

   3大会ぶりの優勝を目指し、同大会に参加する羽生選手。演技の質にストイックで、現状に満足しない姿勢が印象的な一方、そのプライベートは謎に包まれている。

   番組司会・坂上忍さんもやはりそこが気になったのだろう、安藤さんに「普段はどうなの」と聞くと、

「普段はあんまり他の選手といない」

とポツリ。

   そのうえで、安藤さんは

「集中しているのか、関係者と一緒にいる。ご飯とか誘っても、いつも断られる」

と明かした。どうやら、羽生選手とのプライベートでの交流は少ないらしい。

   これに、出演者でお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんが

「それは安藤さんだからでしょ」

と茶々を入れると、安藤さんは

「なんでですか! それは関係ない! (羽生選手は)それだけいつもスケートのことを考えている」

と語気を強め否定した。

羽生とハビエルは「同門」

   一方、視聴者はツイッターで

「判断は流石」
「断って正解」
「近寄らない方がいい」

と羽生選手の判断を称賛した。

   というのも、安藤さんと交際中のハビエル選手は羽生選手と同じ、師匠ブライアン・オーサー「門下」だ。同門のため、とても仲がいいことで有名だ。

   ファンはそうした事情を踏まえ、羽生選手がマスコミに「あらぬ噂」を流されてハビエル選手との関係が険悪にならないよう予防線を張っている、と感じたらしい。

   そんな羽生選手とは逆に、安藤さんには

「だらしない」
「彼氏いるなら、誘うな」

と厳しい声が投げかけられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中