2019年 10月 17日 (木)

スマホ足の甲に乗せスカート内盗撮 「バレバレ」行為なのに意外と多い

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   足の甲にスマートフォンを乗せ、女性のスカートの下に差し入れ、スカート内を盗撮する。そんな一見、「バレバレ」と思われる行為を大型ショッピングセンターという人目の多い所で行った那覇市役所職員の男(39)が、2017年4月9日に警察に逮捕された。

   実は、足の甲に置いたスマホで盗撮するという犯行は意外に多くあるのだ。

  • スマホを使った盗撮に注意を!( 写真はイメージ)
    スマホを使った盗撮に注意を!( 写真はイメージ)

靴の紐で落ちないようにして...

   J-CASTニュースが17年4月11日に沖縄県警に取材したところ、那覇市役所職員の男が4月9日に那覇市おもろまちの大型商業施設に行き、午後1時28分ごろに買い物中の女性に背後から近づき、足を女性客のスカートの下に入れようとしていた。男は足の甲にスマートフォンを乗せていて、靴の紐で落ちないようにしていた。

   別の男性客がその怪しい素振りに気付き警察に通報し、警察が来るまで見守っていた。駆け付けた警察は午後2時9分に現行犯逮捕をした。男は盗撮する目的だったことを認めたが、スマホには盗撮した写真や動画が無かったことから、容疑は盗撮目的による建造物侵入で、被害者は商業施設の男性支配人(44)となった。

   県警は取材に対し、

「犯行目的などについては取り調べ中です」

と話している。一方、那覇市役所は、都市計画部に所属する技術者と明かし、

「新聞報道以外の情報は持ち合わせていないのが現状です。事実確認の上で地方公務員法に基づいて処分をすることになります」

と答えた。

   ネット上では今回の事件について、

「足の甲に...... スマホ...直ぐに 見つかっちゃうでしょ!!」
「レンズを被写体に向けるという行為が必要なわけで、それを傍から見れば不自然な行動にしか見えんわな」
「また公務員の犯罪か」

などといったことが掲示板に書き込まれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中