「アメリカと北でやっとけ」  海老蔵ブログがネットで波紋

印刷

   アメリカと北朝鮮との間で高まる軍事的緊張状態について、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)がブログで投稿した内容が、ネット上で波紋を広げている。 ... ...
[記事に戻る]

1 2
001
うわっ! 2017/4/16 15:14

完全に平和ボケな人だ。
北朝鮮が核ミサイルを持ったら、一番危険なのは日本だよ。
アメリカには射てなくても、日本に恨み辛みの教育している北朝鮮と盟友の中国や韓国からの同意は得られるだろう。
アメリカも世界の警察やめるんだから、アメリカの都合で簡単に日本は捨てられる。
今の状態は、アメリカと北朝鮮の問題ではないよ。
こんな平和ボケの人が多いなら、いずれ日本は消滅するな。

002
2017/4/16 15:21

どやぁ

003
SSK 2017/4/16 15:39

言葉が足らないというより、無意味なんだよね「米朝だけでやってろ!」とか言っても。
「日本を巻き込むな!」「そうだそうだ!」とか言って向こうが「そりゃそうですよね、こっちだけでやります」
ってなればいいけど、そんなこと100%ありえないんだから、もっと現実的なことを考えないと意味がない。

004
アホやん 2017/4/16 16:38

アホな人の意見や

005
おぉ 2017/4/16 17:32

他人事すぎて草

006
のんきだなぁ。 2017/4/16 18:06

「平和に暮らしたい」と言っているだけで、戦争が起こらないなら苦労しないよね。
致命的になるまで目を逸らしていたら、どうなるかわかんないのかな?
チベットやクリミアだって別に戦争をふっかけたわけじゃ無いのに、占領されているワケなんだが。


しかし、アメリカとの協調無くしてどうにかなると思ってるのかな?
中立なんて、スイスみたいに徴兵制でガチガチに軍備を固めて何とか保てる物だろ。

007
2017/4/16 18:17

知ってると理解してるは違うでしょ
平和ボケしすぎだって
理解してないのに無駄な発言はするなよ‥

008
何事もなけりゃいいけど 2017/4/16 18:26

これは真性のバカだな。

009
低能 2017/4/16 18:34

基本的な事実関係を理解していない。

010
信太山 2017/4/16 18:55

嫁の病気の事でアタマがいっぱいで、世界情勢のことはとんとわからないのにこんなコメントしたら
そら叩かれるわ。
平和ボケというより、世の中のことが分かってない。

011
あいつ 2017/4/16 19:57

趣味や嗜好で戦争するやつなんかいない。ただ平和を守る以上戦わざる負えない事だってあるだろよ。

012
六本木 2017/4/16 20:35

あんたみたいなタレントが平和ボケ国民を増長させている。

013
井の中の蛙 2017/4/16 20:39

だったらパチンコのキャラクターになんかならなければ良かったのに。自分が宣伝してるパチンコが北の核・ミサイル開発の資金源ってこと知らないで言ってるのかな?

014
ネコ好き 2017/4/16 21:30

スポーツで白黒つけると言ったって、審判がどの国の人かによって、またひと悶着起こる可能性がある。今はとにかく、あの黒電話の受話器みたいな髪型の人がヤケを起こさぬように祈るばかりだ。

015
ていうか 2017/4/16 21:57

海老蔵の家の家相が最悪だから次から次へと悪い事が起こる。

016
平和バカ 2017/4/16 22:09

すばらしい
こんな人ばかりだといいな

017
お気楽なことで 2017/4/16 22:12

平和ボケすきるなぁ~
ミサイル打ってくる奴にスポーツで戦いましょうって言うか?日本人の多数はこんな感じだろうね。

018
エリア69 2017/4/16 22:21

えびぞ-君の意見は確かに理想的意見で,戦争は誰も望まない。
しかし,現実は桃園の様に甘くなく,北のような暴君変型国家が,この世にある以上,そういう日が必要な場合もありえる。
米国はいつも正しいとは限らないが,間違いなく言える事は,北鮮は国際的に正しくない(かつその由緒も正しくない)国だということで,国家間の関係は,子どもの世界と違いみんな仲良くねで済む世界ではないのだよね。
これを否定したい者は,民主主義を否定もしくは破壊する者だ。

019
おでん 2017/4/16 22:22

安保、人権、外交関連は人により意見が違うのは当たり前。
どっちにしても叩かれる。
叩かれても良い、最悪仕事無くなっても良い!!って覚悟がなければ触れない方が良い。

020
シバミカン 2017/4/16 22:25

芸人が、報道番組にコメンテーターとして出演する滑稽さ、視聴率が良ければ、何でもありの今のテレビと良くにてるな。
一々歌舞伎役者のブログを、
取り上げる必要もなかろうに。

021
kaog1822 2017/4/16 22:26

こいつバカだもの!
大嫌い!
タクシー乗るな!
byタクシー運転手

022
だからさ 2017/4/16 22:31

その平和で平穏な暮らしがどうやって保たれてるのかくらいいい年こいてんだから知ってろよ。
日本がアメリカと同盟せず武力も持たないでいたら今日食べるモノにすら事欠くようになるんだよ。
お前がやってる歌舞伎なんてのは真っ先に無駄だと切り捨てられる「お遊び」「娯楽」なんだよ。そうなったらお前も嫁も子供も昔そうだったように春を鬻ぐ意外に生きる道なんか無くなるんだぞ。河原者になんてのかその程度しか価値がねえだろうが。
自分がチヤホヤしてもらえる裏には何があるのか誰がそれを支えてるのかくらいわざわざ言葉にして出さなくてもいいから知ってろよ。
この手の連中はマジで恥かしいな。

023
世界平和 2017/4/16 22:37

海老様の言う通りでございます。
歌舞伎俳優を辞めて自民党から立候補して下さい。何れ総理に。

024
おはよう 2017/4/16 23:21

アジア(世界)の問題を、アメリカが何とかしようとしてるんだと思っていたが?

025
はなまる 2017/4/16 23:23

本当だね。サイキックの人は神奈川県が危ないと話したらしいけど、とうかしら。心配だね。

026
エビ蔵 2017/4/16 23:38

スポーツって争ってたの?競いあって高めるものでは?
自分に火の粉が降りかからなければ他人は焼け死んでも構わないのかな?
この話は、アメリカと北朝鮮の話ではありません。世界が関係する話です。勘違いする日本人が増えるので変な発言しないで下さい。

027
烏賊 2017/4/16 23:38

ネットニュースで見た限りだが、海老蔵さんの理想は素敵だと思った。スポーツとか文化交流は綺麗事かもしれないが、そういうのは大事だと私も思う。米軍が先制攻撃したら日本にとっても他人事ではない。そういう意味で米軍の先制攻撃自体避けられたら一番ではないかと思う。

028
麦茶 2017/4/17 01:04

もし、今回の緊張に対し、
アメリカと北朝鮮の問題に日本が巻き込まれたくない、
という認識でしたら、
まず、日本が安全保障上、アメリカから独立することが必要です。
それは軍備の増強という意味ではなく
アメリカにはアメリカ軍が
中国には中国軍が
ロシアにはロシア軍があり
どの国も交戦権があるように
日本も日本軍を持ち、交戦権を持って初めて、
日米安保の解消とアメリカから独立した行動が可能となります。
現状はミサイルが日本に着弾して被害が出ても、敵基地に報復攻撃することすら
アメリカ軍に頼らざるを得ない状況です。
このような状況で、アメリカは勝手にやってろなどと言えるはずもないことを
大人なら考えて欲しいと思います。

029
>001 2017/4/17 01:37

お前が平和ボケだよw
アメリカ行ってトランプに「北朝鮮を先制核攻撃してください」って土下座してこいアホ

030
南無阿弥陀仏 2017/4/17 02:11

朝鮮戦争になったら拉致被害者の救出は極めて困難。朝鮮半島のみならず日本にいる人々も被害を受けるかもしれない。戦争にならないよう祈るしかない。

031
早く 2017/4/17 05:06

日本も核装備しなきゃ 北朝鮮に併合されちゃうね

032
おいおい 2017/4/17 06:11

“やぶにらみ”かいな

033
マルチーズが好き 2017/4/17 06:13

「アメリカと北でやっとけ」海老蔵に言われたくない。なんか訳わからんブログ夫婦でやっているようだが、ブログで周囲を巻き込んでいるのは、まるで北と米と「目糞鼻糞」「周囲を巻き込むことをやめ夫と妻だけでやっとけ」ってアドバイスしたい。

034
完全にお花畑! 2017/4/17 06:37

こうした著名人が、お花畑のコメントを出してくれると、焦点が定まって逆にいいのかも知れない。
これから日本は、北朝鮮の核ミサイルと言う脅威に怯えながら、生きていかなくてはならないのだ。
北の核ミサイルの排除に、膨大なコストを支払わされることになるだろう。

035
こいつの 2017/4/17 07:34

記事はマジでウザイ。何処かへ行ってほしい。

036
世論誘導か? 2017/4/17 07:37

芸能人のこういう意見に反応する必要はない。個人的なブログなのだし。
ただテレビが芸能人を使って政治問題を世論誘導するのは常とう手段で、海老蔵もどこかから言わされているのかも知れない。

037
芸能人って 2017/4/17 09:23

無知で幼稚な奴ばっかなんだよね。歌舞伎なんて生まれた時からその世界しか知らないバカなんだから、バカはバカなりに政治的な発言やめて妻の看病でもしとけよ。

038
2017/4/17 09:35

御自分の本職を御忘れなきよう…発言の自由も思想の自由も御座いますが!

039
通りすがりの大阪人 2017/4/17 09:36

国を守ることは大事なことだと思いますが、あまり極論に走るのはよくないと思う。

戦場に往くのは誰か、ということですよね。
自衛隊の方々にも家族はおありですし、徴兵制復活となれば、自分の子供や孫が戦場に往くわけじゃないですか…笑えない。

70年前の悲惨で悲壮な日々に戻りたくはないです。各々の国のトップの方々の賢明な判断を望みます。

040
かたや 2017/4/17 09:46

ブログでいくら儲けてるのかは置いといて
女房の病気ネタと競馬で大儲けがウけるのはシンパだけで
どちらも情報発信するほどのことでもないんじゃないか
女房が女房がと心配だろうけど万馬券とって大喜びって
無駄な運使っているなって思う

041
(笑) 2017/4/17 10:04

まぁ、役者風情が首を突っ込む事じゃないね。
芸でも磨いてなさい。

042
ヒマ老人 2017/4/17 10:09

マスコミの絨毯爆撃的北朝鮮報道にはうんざり。原材料の製造・調達、ロケットモータの検査技術などから推測される総合的なロケット製造技術の完成度の判定はできないのだろうか。たて続く打ち上げ失敗は、非破壊検査することなく「発射すれば合否がわかる」との考えで発射しているように思える。
海老蔵は真央の心配だけしておけ。ブログで援助なんておなみだ頂戴は男らしくないぞ!
おっと、歴史上、歌舞伎役者は士農工商に属さない非人、乞食役者だったな。ごめん

043
海老蔵さんの 2017/4/17 10:35

気持ちはわかる。
奥様やお子さんの事、考えていたんだろ。
私もガン患者の家族がいるから、
海老蔵さんの気持ちに近いなぁ。
まぁ、周囲から理解はされないわなぁ〜

044
怒りの連投悪鬼えもじ 2017/4/17 11:20

「我らは個体燃料ミサイルなか~~~~ま!!
娯楽はパチンコ !!」
by カリアゲミグA級ライセンス

045
匿名 2017/4/17 12:18

やたらに平和を振りかざす奴ほど個人的な揉め事や紛争になると好戦的になる…若い人達は覚えておくと後に人を見謝る事が少なくなるかもね。

046
匿名 2017/4/17 12:41

日本が危険にさらされつつあるのはよく分かるけど、平和を願っている人に対して「平和ボケ」って言っている奴嫌い。
平和を願って何が悪いの?
どう考えてもお前らみたいなのが日本を破滅に向かわせてるんだよね。
そんなに戦争が好きならお前らが行けば?

047
あれま 2017/4/17 13:15

ネトウヨにはうんざり
理性的なのは039だけだな

048
あー 2017/4/17 13:56

>045
そういやコイツ愚連隊と交流があったね。

>046
コイツが叩かれてるのは、平和を願ったからじぇねえぞ。その余りの知識のなさ、他者への感謝のなさ、現状認識のなさが叩かれてるだけ。
他人の意見を曲解して感情的に喚くお前らのような奴が人殺しをするんだよ。

049
NoBody 2017/4/17 15:17

>>047
おっ、相変わらずのパヨクちゃんのお仲間賞賛コメント炸裂ですね!w
「理性的なコメント」ってのは「戦争反対のどこが悪い!そんなに戦争したいならお前らが行け!」っていうお花畑の中だけで通用するような感情偏りまくりのコメントのことを指すわけじゃねーぞ。
海老蔵批判コメントに対する理性的なコメントはせめて「今回の件は北朝鮮のミサイルがアメリカ本土に対して危険になる前に先制で叩こうとするアメリカと、それに対向する北朝鮮の問題であって日本にとってはとばっちりに過ぎないのに、アメリカ本土ではなく日本(の米軍基地)が攻撃対象にされているのだから海老蔵の言っていることはある意味妥当だ」くらいだろ。
それだってじゃあ安保止めてアメリカ軍を撤退させたら安全になるのか?っていう議論の元になるけどな。
平和を願うだけで平和になると信じてるお花畑コメントが理性的とか、相変わらずパヨクちゃんは理性がないねw

050
平和ボケ? 2017/4/17 16:35

後先考えずアメリカ政府の尻馬に乗って北を挑発し、国民が危険に晒される可能性を高めている日本政府こそ「平和ボケ」なんじゃないの?

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中