2024年 4月 29日 (月)

24時間テレビ、今年のテーマ「告白」に憶測  メインパーソナリティーが櫻井・小山・亀梨って...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今年で40回目を迎える「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系、8月26・27日放送)のメインパーソナリティーを、嵐・櫻井翔さん(35)、NEWS・小山慶一郎さん(32)、KAT-TUN・亀梨和也さん(31)が務めることが2017年4月15日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で発表された。テーマは「告白」。

   「訳あり」な事情を抱えた人物のキャスティングとテーマ設定に、ネット上では憶測が飛び交っている。

  • 櫻井翔さんの結婚告白に注目集まる
    櫻井翔さんの結婚告白に注目集まる
  • 櫻井翔さんの結婚告白に注目集まる

「なんかやばくない?」

   ジャニーズのグループの枠を越えた人選で「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めるのは今回が初めて。

   発表と同時にテレビに映し出されたテロップには、

「え?グループじゃなく この3人!?って驚きました」
「この3人で 新しい何かが生まれる気がする」
「でもグループじゃないから...歌とかどうするの?」

と感想があり、当の本人たちも驚いている様子が伝わってくる。

   3人の共通点は、櫻井さんが「NEWS ZERO」、小山さんが「news every.」、亀梨さんが「Going! Sports & News」と、いずれも日本テレビの番組でキャスターを務めていることだ。

 

   しかし、視聴者は、それとは別に3人の「訳あり感」に注目し、「3人ももちろんそれぞれ告白するんだよね」と憶測と期待が飛び交っている。

「24hTV、、告白?、、あの3人で告白?なんかやばくない?」
「いやなんかいろいろ考えちゃうよね」
「3分の2がスキャンダルまみれですけど??笑」

   それぞれが抱える「事情」から、「告白」というテーマが意味深長だというのだ。

熱愛・スキャンダル報道にも「沈黙」続く

   「3分の2がスキャンダル」とあるように、櫻井さんと小山さんは今年に入ってから週刊誌にスキャンダルを報じられたばかり。

「櫻井、小山に告白はあかんww」
「スキャンダルで話題の小山と櫻井が告白ってテーマってなんか意味深すぎて」

と波紋が広がっている。

   櫻井さんは2月27日発売の「週刊ポスト」で、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの熱愛が報じられており、もしや結婚では?と疑る声が上がっている。本人たちは報道について、一切沈黙を守っている。

「『告白』って櫻井の結婚発表とかありますかね??」
「櫻井翔、小川彩佳結婚の告白とかやめてよね」

   さらに、小山さんは、同じく2月、女性アイドルとの交際疑惑が発覚し、その後、プライベートの音声データが流出するなどスキャンダルが続発。4月18日発売の「週刊女性」の表紙には、「NEWS小山慶一郎『いつ脱退?』ファン大炎上も『完全スルー』のワケ」という見出しが躍った。

   小山さんもスキャンダルについて沈黙を続けていることから、「告白」には大きな注目が集まるが、同時に

「なんでいま小山出したの?意味わからんけど。24やってまた泣いて?好感度あげようってやつなの?」

など、辛辣なコメントも目立つ。

   残る亀梨さんは、直近では目立ったスキャンダルは報じられていないが、気になるのは所属グループKAT-TUNの行く末だ。2010年7月に赤西仁さん(32)、翌13年に田中聖さん(31)、昨16年3月に田口淳之介さん(31)が次々に脱退し、KAT-TUN 自体が16年5月から「充電期間」に入っている。亀梨さんをはじめ、残るメンバーの中丸雄一さん(33)、上田竜也さん(33)は各自ソロ活動に励んでいるが、いつ充電が満タンになるかは明らかにされていない。「メンバー脱退の真相とか、メンバー脱退の際の心中告白とかするの?」と案じるツイートも見受けられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中