【熊本地震1年(上)】
「仮設」暮らしの先に... 故郷を去るのか、戻るのか

印刷

   熊本地震から1年となる2017年4月14日夜、熊本市の繁華街「下通(しもとおり)」と周辺の商店街は、週末に重なったこともあり多くの人でにぎわった。この日、熊本県内の各所では、追悼の式典やセレモニーが開かれた。    震災により家族や自宅を失った人は、この1年をどう過ごしてきたのか。... ...
[記事に戻る]

001
もっこすは苦手のえもじ 2017/4/21 17:19

熊本出身の議員さんが
予算委員会でカルト安倍にゴマ刷っていたから必要予算おりたのでしょ?違う?
て、言うか健軍神社のあたり拓けたのですかね?
ホテルとか幽霊屋敷化してましたよね?昔…

着飾った馬の祭も有りましたよね?パチンコ提供の…
神社と言えば
今日超党派連盟が靖国参拝したそうですね?
でも、でんでん安倍は又
公約詐欺で魔榊だけですか…
本当にヘタレですね。

002
鹿児島の運送屋 2017/4/21 17:40

うちは鹿児島だが、また川内あたりが震源だろ、とか思ってテレビを確認。えっ?熊本?ヤバイ揺れだったので、熊本のほうはめちゃめちゃだろうことは容易に想像がついた。あと、熊本がやられたため、鹿児島は陸の孤島化した。解消に時間はかからなかったものの、なかなか酷い体験をしたが、たぶん、鹿児島については誰も気にかけてなかっただろう。コンビニの品揃えがあそこまで悪くなるとは・・・

003
うぅ~ん 2017/4/21 17:53

もう一度家を建てると成ると資金の問題が有るし年齢ってものもある。今回の災害でローンを抱えているのに被災した人は二重ローンを抱える事に成る状況も出て来るでしょう?難しい選択を迫られるね!記事にある御夫婦は特に熟慮する必要が有るのでは?

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中