ムロツヨシ、インスタ初日で42万フォロワー 渡辺直美と親密ツーショットに交際憶測も

印刷

   俳優のムロツヨシさん(41)が、インスタグラムの公式アカウントを2017年4月25日に開設した。

   ファンは「嬉しすぎます!」「楽しみ!」などと喜びの声をあげる一方で、ある女性との親密ツーショットの投稿に、さまざまな憶測も飛び交っている。

  • ムロツヨシさんと渡辺直美さんの関係は?
    ムロツヨシさんと渡辺直美さんの関係は?

「ふたりは付き合ってるんですか!?」

   同日、「インスタの女王」として絶大な人気を誇るお笑いタレントの渡辺直美さん(29)が、「ムロツヨシさんがなんとインスタを始めました 皆様是非チェックを」と、自身のインスタグラムにムロさんと映る動画を投稿した。動画では、渡辺さんがムロさんにインスタグラムに投稿する動画の撮影方法をレクチャーしている。カメラに向かってぎこちなく手を振ったムロさんは、「今日からインスタ開設します」と報告した。

   そんなムロさんの初投稿は、渡辺さんとの2ショット写真。怪しげな表情を浮かべて寄り添い合っている。

「インスタ開設しました、ムロツヨシです、 渡辺直美さんに教わって、 これからよろしくお願いしますっ、 いぇいいぇい、」

とコメントし、以前から利用しているツイッターでも「よかったら、のぞいたりのぞかなかったりしてください、」と宣伝した。600万人超のフォロワーを抱える渡辺さんの影響もあり、「待ってました!!!」「ムロさんだいすきー!」と、開設から1日で42万人以上のフォロワーがついた。

   「ムロ会」と称されるイケメン俳優仲間から小泉純一郎元総理大臣まで、幅広い交友録で知られるムロさん。ファンからも、インスタの女王に教えを乞うとは「さすがです」と感心されている。

   その一方でファンの気掛かりとなっているのは、二人の関係性。26日18時現在まで、フォロワーは渡辺さんただ一人。

「ふたりは付き合ってるんですか!?」
「直美ちゃんうらやま!!」
「直美ちゃんと浮気とかだめだよ」

という疑いや嫉妬のコメントも寄せられている。

   上述の渡辺さんのインスタ投稿によると、共演した収録現場での出来事らしいが、写真からはただならぬ雰囲気が漂っており、「夫婦みたい」という感想もみられる。さらに、なぜか渡辺さんがムロさんのお腹に右手を添えていることから、「なんか妊婦さんみたい(笑)」「腹に赤ちゃん居るんか?www」というツッコミも入る始末だ。

一時はインスタ恐怖症に

   その後もフォロワーやコメントが増え続け、あまりの反響の大きさのために「インスタ恐怖症」を発症してツイッターへ逃げ帰る事態に。

「インスタから大量の通知が届き、 みなさんからの期待の声、 しかし何を載せればよいかわからず、 いま、私は開設早々、インスタ恐怖症、 ので、twitterに、逃げ込んでみた、」

   すると、見かねた俳優仲間の新井浩文さん(38)が「インスタ用の動画LINEに送ります」と、助け舟を出す。1つは「載せられない動画だった」というものの、

「新井浩文から、インスタに載せるよう指示がきた、動画、 なにがおもろいんだ、、 隠し撮りじゃねぇか」

と動画をアップ。新幹線の窓枠にもたれて眠りこける「天使なムロさん」の姿に、ファンは「かわいい」と胸をアツくし、新井さんに感謝を述べている。

   他方で、「新井さんが羨ましい」と、かねてより親交が深い二人の間柄にやきもちをやくコメントも。ムロさんが渡辺さんとの2ショット写真で着用していたオーバーオールが「新井浩文パイセンとおそろい.........??」との指摘までされており、ファンの心境は複雑だ。実際、新井さんがナビゲーターを務める旅番組「美しき酒呑みたち」(BSフジ)のロケなどで、同じオーバーオールの着用が確認できる。

   そんな新井さんのおかげもあってか、翌日になってムロさんの「インスタ恐怖症」は和らいだようで、ツイッターで

「# の使い方、 というより、意味がわかってない、 インスタ2日目人間のいま、」

とつぶやきながらも、インスタグラムに老婆の変装をした写真やテルテル坊主のような物体に扮した写真を投稿。フォロワーからずっとせがまれていたアイコン写真も登録するなど、精力的にインスタグラムを更新している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中