2024年 4月 28日 (日)

花粉症対策で試してみたサプリ 米国でポピュラー「善玉菌入り」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「必死の思い」で飲み続けた結果

   Probiticサプリは、「この時期には効いてほしい」というかなり前から、毎日飲んでおくと効き目がアップするそうです。私が飲み始めたのは日本行きの2週間前。長女は抵抗なく飲んでくれました。次女は、「味が好きではない」といって飲もうとしないので、花粉症について簡単に説明し、「飲まないと大変なことになるよ!」と言い聞かせました。子ども用のグミのため甘くて、私は飲むのにひと苦労でしたが、花粉症にならないようにという必死の思いで飲み続けました。

   日本上陸後、「これが花粉症の症状か?」と思われる、喉のイガイガを感じましたが、その症状が悪化することも、また目がウルウルすることも、くしゃみをすることもなく、マスクなしで快適に過ごすことができました。2人の娘のうち長女のみが、喉に違和感があったようですが、それ以外、花粉症の症状が全く出ませんでした。

   もともと持っていた免疫力のためか、Probioticサプリのおかげかわかりませんが、花粉症とは無縁のまま、日本への旅を終えることができました。「何か役にたつだろう」と思って余分に持っていった新品のProbioticサプリは、「ぜひ試してみてください」とコラムの担当編集者の方と、4月から中学3年生に進級して受験生となった子を持つ友達へ、「免疫系統強化しておくといいよ」といってお土産に渡しました。お役に立っていると嬉しいのですが。


●筆者プロフィル

北雨利香。南カリフォルニア在住。2児の母。40歳をこえた途端に、定期健康診断で毎回のようにひっかかり、医者にサプリを飲むよう指導される。興味のあることは美容、健康、子供の教育、米国プロスポーツ、ハリウッドゴシップ、トランプ大統領の政策。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中