2024年 4月 24日 (水)

「ひよっこ」「とと姉ちゃん」ヒロインはそっくり 高畑充希、「盟友」有村架純に差し入れ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で主人公のみね子を演じている女優の有村架純さん(24)が2017年5月5日、女優の高畑充希さん(25)が収録現場に差し入れを贈ってくれたとインスタグラムで報告した。

   芸能界でも親友であると同時に、朝ドラヒロインとしては「先輩」に当たる高畑さんからとあって、有村さんの喜びもひとしおだったようだ。

  • 有村架純さん(J-CASTニュース編集部撮影、2015年9月)
    有村架純さん(J-CASTニュース編集部撮影、2015年9月)
  • 高畑充希さん(J-CASTニュース編集部撮影、2016年10月)
    高畑充希さん(J-CASTニュース編集部撮影、2016年10月)
  • 有村架純さん(J-CASTニュース編集部撮影、2015年9月)
  • 高畑充希さん(J-CASTニュース編集部撮影、2016年10月)

自家製の辛口カレーパン

   有村さんは5日、

「この子が来てくれたよ 頑張れますよね。ふふ」

と投稿し、写真で高畑さんからの差し入れ品を公開した。差し入れの中身はカレーパンで、「辛口 自家製おいしいカレーパン」という箱が写っている。箱の隣には、番組関係者からのメモだろうか、

「みね子さんの盟友にして とと姉ちゃんヒロイン 高畑充希さんよりカレーパン頂きました!!ありがとうございます」

と書かれた紙がある。

   有村さんと高畑さんは以前から仲が良いことで知られ、顔立ちもよく似ていることも話題になっている。ツイッターでは、高畑さんが「ツーショット」写真を載せ「今日は彼女と添い寝します。安定のそっくり」と書いたり、有村さんにキスしようとする写真に「majiでchuする5秒前」と添えたりしている。役者としても、ドラマ「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」(フジテレビ系)などで共演している。

   高畑さんは16年、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主演を務め上げており、有村さんからしてみれば、朝ドラヒロインの「先輩」に当たる。芸能界の親友へ、そして「先輩」から「後輩」へ...。有村さんのインスタグラムには「とと姉ちゃんとみね子」「2人の仲、最高」「かすみつきー!大好きです」というコメントが寄せられている。

   有村さんは翌6日、インスタグラムで「GW楽しめましたか?私はひよっこの撮影してましたよ」と明かし、

「ひよっこも東京編が始まりました。東京編は『出会いと別れの繰り返し』がキーワードかな?この言葉の意味は、9週目でわかります。(ちなみに来週は、6週目です。)愛子さんや、乙女たちによって、みね子も時子も、心が変わっていきます。みね子たちは、本当に素敵な出会いをしましたよ 来週も、ほっこり、クスクス、お楽しみに」

と宣伝していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中