2019年 1月 17日 (木)

「梅沢富美男のブログまじかわいい」 毒舌キャラ一転の驚愕内容

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の梅沢富美男さん(66)の公式インスタグラムのフォロワーがたった一晩で急増し、注目を集めている。原因は2017年5月8日に出演したバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)。番組で梅沢さんが「いいね!」が少ないことを嘆くと、視聴者からフォローが相次いだ。

   実は梅沢さんは、今回注目を集めたインスタグラムだけでなく、ブログ、公式サイトなど複数のSNSで積極的な発信を行っており、こちらの方にも「かわいい」などと、関心が高まっている。

  • たった12件だった「いいね!」が…(画像は梅沢さんのインスタグラムのスクリーンショット)
    たった12件だった「いいね!」が…(画像は梅沢さんのインスタグラムのスクリーンショット)

テレビ出演でインスタのフォロワーが急増

   出演した「しゃべくり007」で梅沢さんは、自身の公式インスタグラムの「いいね!」が「めっちゃ少ないのよ」と嘆いた。番組で紹介された梅沢さんのインスタグラムの投稿には、「いいね!」が12件しか寄せられていないものもあった。芸能人にしてはかなり少ない件数に、出演者の1人であるチュートリアルの徳井義実さん(42)も「芸能人って千とか万とかいく」と驚きを隠さなかった。

   また番組内で、「インスタの女王」として知られる渡辺直美さんは、これまでに最高で61万8000件以上のいいね!を獲得していると紹介されると、梅沢さんは

「スゴイね...」

と悲しそうな表情を浮かべた。

   しかし、この放送を見た視聴者の多くが梅沢さんのインスタグラムをフォローし出し、フォロワー数が急増。「いいね!」が12件だと紹介された投稿は、番組放送後、1万4000件以上(5月9日13時現在)の「いいね!」が寄せられ、

「しゃべくりみました!」
「いいね 増えましたね TVの影響力凄いですね」

といった視聴者からのコメントが、放送中から殺到した。これを受けて梅沢さんは8日夜、自身ツイッターに、

「どうも!ウォンバット富美男です!しゃべくりにでたとたんインスタグラムのフォロワーの増えかたにウォンバットもびっくり!」

と、フォロワー急増についてコメントしたほか、自身のブログでも

「インスタグラムのフォロワーの増えかたが半端ない! テレビってすごいねー」

と驚いた様子でつづっている。

度々、犬のぬいぐるみが登場し...

   このインスタグラムのフォロワー急増を受けて、ブログや公式サイトなど、梅沢さんの他のSNSへの注目度も急上昇している。

   梅沢さんの公式ブログには度々、犬のぬいぐるみが登場。桜の木をぬいぐるみが眺めるような写真とともに「おうちのさくら、まださかない」とつづったり(17年3月24日)、ひな人形とぬいぐるみを並べた写真には「あっ、あのー、いっしょにイチゴたべませんか?」とコメントしたり(2月23日)と、テレビ番組などで辛口なコメントを発する梅沢さんとは打って変わってかわいらしい投稿も多い。

   このほか、梅沢さんの公式サイトには「富美男料理」という料理のレシピを紹介するページや梅沢さんの「名台詞」を紹介する「気まぐれ格言」といったコーナーが設けられるなど、コンテンツが豊富で、一部のネットユーザーから

「梅沢富美男のブログまじかわいい」
「梅沢富美男さんの公式サイト、見ごたえあるなあ」

といった声が上がっている。こうした声は、今回の放送前からも寄せられてたが、放送後に勢いを増している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中