2024年 4月 20日 (土)

成績低迷の本田圭佑 スペインクラブは本当に興味があるのか

   去就をめぐる報道が絶えないACミランのMF本田圭佑だが、今度はスペイン・リーグ2部のレバンテなどが興味を示していると、現地メディアを引用する形で日本の各メディアが報じている。

   しかし、これがどこまで現実味があるかは不確かだ。

  • 本田圭佑
    本田圭佑
  • 本田圭佑

「複数のチームが関心を示している」

   スペインメディア「スーペル・デポルテ」は現地時間2017年5月11日、「本田圭佑はラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ=スペイン・リーグ)入りへポールポジションにある。複数のチームが関心を示している」と報道。本田の代理人である兄の本田弘幸氏が、候補としてレバンテやエスパニョールといったクラブがあるという点について肯定も否定もしなかったとしている。

   レバンテは現在2部リーグだが2位以下を引き離して暫定1位。来季の1部での戦いを見据えると、本田はクラブの競争力強化をする上で適切な選手になるだろうと、記事では推測している。また、本田は17年6月末でACミランとの契約が切れるため、移籍金ゼロで獲得できるのも大きいとしている。

   本田は今季35節を終えて出場6試合、0得点に沈んでおり、退団は確実。そこで今回の欧州主要リーグであるスペインへの移籍報道であるから、願ってもないチャンスだと言えなくもない。日本のメディアも「レバンテが強い興味」「レバンテに加え、エスパニョールも獲得興味」「本田圭佑にスペイン触手」などと報じることになった。

   だが、前出「スーペル・デポルテ」は、レバンテのムニス監督が「非常に良い選手が『8月20日』に『無料』になる。だから獲得を急ぐ必要はない」と述べたとしている。どこまで本気で本田を狙っているかは疑問符がつく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中