2024年 4月 26日 (金)

「梨田マジック」が冴えわたる 誰も予想できなかった楽天の快走

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   楽天の好調にだれもが驚く。

   強打者を2番打者に起用するなど「梨田マジック」が光る。

  • 楽天の予想外の快進撃は「梨田マジック」による(画像は東北楽天公式ホームページから)
    楽天の予想外の快進撃は「梨田マジック」による(画像は東北楽天公式ホームページから)
  • 楽天の予想外の快進撃は「梨田マジック」による(画像は東北楽天公式ホームページから)

最強の2番バッター

「楽天の今の姿を予想した専門家はいませんよ」

   評論家の中からこんな声が出るほど、今シーズンの楽天は強い。開幕から4連勝3度。ゴールデンウィークが終わった時点で20勝8敗。むろんトップ。

   絵に描いたようなスタートダッシュである。

   その大きな要因は強打者を2番に据えたことだ。外野手のカルロス・ペゲーロ(ドミニカ共和国)がその男。

   開幕戦で2安打(1本塁打)して以来、安定した打撃を見せている。4安打、3安打の固め打ちもあり、本塁打も4月に7本を放った。

「最強の2番バッター」

   そう呼ばれるようになった。相手投手にしてみると、1回にホームランバッターと必ず対戦することになる。

   野球の戦法では、2番打者はバントをはじめとする小技の持ち主というのが常識、とされてきた。確かに、ほとんどのチームがそういうタイプの打者を置いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中