2018年 10月 17日 (水)

史上最大のフッ素濃度 大人向けむし歯予防の「バトラー エフペーストα」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サンスターは、オーラルケアブランド「BUTLER(バトラー)」から大人向けむし歯予防ハミガキ「バトラー エフペーストα(アルファ) <メディカルハーブタイプ>」を2017年5月15日に、全国で新発売する。

    むし歯予防成分のフッ素を同社のハミガキ製品史上最大濃度で配合。また、歯肉炎・歯周炎予防など歯ぐきのケアもできるという。

  • バトラー エフペーストα
    バトラー エフペーストα

「大人むし歯」が増加傾向

   むし歯予防に有効な薬用成分のフッ素濃度はこれまで、同社製品では1000ppmまでだったが「エフペーストα」は1450ppmと、約1.5倍増量した。

   年齢を重ねると、むし歯治療後の詰め物などと歯の間に歯垢(プラーク)がたまりやすくなり「再発むし歯(二次う蝕)」が起こりやすくなる。また、歯周病などでハグキが下がって露出した歯の根元(象牙質)に歯垢(プラーク)が付着すると「根元むし歯(根面う蝕)」が生じやすくなるという。象牙質はエナメル質よりも酸に弱く、むし歯になりやすいため。

   これら「再発むし歯」と「根元むし歯」を同社では「大人むし歯」としているが、近年、この「大人むし歯」が急激に増加傾向にあるという。

    容量90グラム、希望小売価格900 円。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...