2018年 11月 22日 (木)

けもフレ「フルル」に恋するペンギン ついに「中の人」と共演へ

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「けものフレンズ」とのコラボを展開している東武動物公園(埼玉県宮代町)が、新たなイベント開催を発表した。そのひとつに、インターネット上で注目が集まっている。

   同園のフンボルトペンギン、グレープくん(20)は、コラボ開始直後から、フンボルトペンギンを擬人化したキャラクター、通称「フルル」のパネルを凝視する姿が話題になっていた。そんなグレープくんの気持ちを察したのか、アニメで「フルル」を演じる声優の築田行子さんが、飼育員とともにトークイベントを行うと発表されたのだ。

  • じーっと見つめるグレープくん(東武動物公園提供)
    じーっと見つめるグレープくん(東武動物公園提供)

飼育係の「ペンギントーク」を実施

   東武動物公園の「けもフレ」コラボが始まったのは、2017年4月22日。園内の至る所に、アニメキャラを描いたパネルが設置され、ペンギン舎には「フルル」のイラストが置かれた。それ以来、グレープくんが「フルル」を見つめる姿が相次いで目撃され、ツイッターでは「フルルに恋しちゃったのかな」といった声が出た。

   話題になった直後の4月28日、J-CASTニュースは同園に、「フルルに恋をしているのでは?」と聞いていた。その時、広報担当者は、

「どうなんでしょうね(笑い)。全くないとも言い切れないですし、かといって『そうです』とも断言できないですし...。個人的には、そういうことがあっても面白いかな、とは思います」

と回答している。

   そして、それから半月ほど経った5月15日、追加の「けもフレ」コラボイベントが発表された。そのひとつ、フンボルトペンギンの魅力を伝える「やまだおにいさんのペンギントーク」では、飼育係の「やまだおにいさん」がペンギンのエサやりとともに、生態や特徴、「話題のグレープくん」について話すという。(動物の健康状態、天候によって中止の場合あり)

   そして、20日のペンギントークには、アニメで「フルル」を演じた築田さんも出演する、と発表されている。プレスリリースには、

「フルルことフンボルトペンギンのキャラクターに恋するペンギン(グレープくん)としてネットで話題のフンボルトペンギンの魅力を伝える特別ガイド」

とあり、ネットでの人気に「乗っかった」形だ。

声優本人も「これは本当に楽しみ!」

   フルルに恋した(?)グレープくんと、「中の人」の共演。ツイッターでは、

「フルルとグレープくん本格コラボw」
「グレープ君とフルルを並ばせたのは英断」
「フルルちゃん役の人とグレープくんが出会ってしまうだと...!」

と、共演を歓迎する声が多い。

   また、築田さん本人も15日、

「東武動物公園とのコラボ企画に出演させていただくことになりました!!! なんと、グレープくんとも共演させていただきます これは本当に楽しみ!!!」

とツイートしている。はたして、グレープくんの思いは成就するのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中