2018年 11月 19日 (月)

福原愛、ツイッター始める 「人妻とは思えないかわいい内容」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   卓球選手の福原愛さん(28)が2017年5月17日早朝、ツイッターを開設した。

   福原さんは、中国版ツイッター「新浪微博(ウェイボー)」と公式ブログを開設していたが、公式ツイッターには「参戦」していなかった。

  • 福原さんのツイッターより
    福原さんのツイッターより
  • 2012年撮影の福原さん
    2012年撮影の福原さん

「夜勤中や勉強中の皆さん、おつかれさまです!」

   ウェイボーでは、16年9月に入籍した卓球台湾代表の江宏傑さん(27)との仲むつまじい写真などプライベートでの出来事を中心に投稿し、中国で人気を博している。フォロワー数は280万人にものぼる。

   そんななか、ツイッターも始めた福原さん。18日昼時点で53ツイートと頻繁に更新しており、すでに6万フォロワーを獲得している。

   投稿内容は、まだ不慣れなせいか、

「リツイートってなんだ...返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう(・・?)」

と疑問を投げかけたり、

「皆さんに質問ですっフォローしないでこっそり他の方のTwitterを覗き見したら、足あとみたいなのは残りますか?(・ω・)ノシ」
    「夜勤中や勉強中の皆さん、おつかれさまです!無理しないで、適度に水分・糖分補給してがんばってください( *`ω´)」

とファンへの呼びかけや気遣いを投稿したりするなど、「神対応」が目立つ。

「アメリカの友人がお誕生日だったので、一緒にごはんを食べてきました!お食事の途中で肘をぶつけてしまったのですが、『ファニーボーンぶつけたの?』と聞かれました。ずっと『ハニーボーン』だと思っててなんで蜂蜜なんだろうと思っていた謎が解けましたΣ(・□・;)なんかスッキリですっ♪」

といった天然コメントも。

「なかなかいい感じにあざとい。嫌いじゃない」

   一連のツイートに、ツイッター上では「愛ちゃん」萌えの波が止まらず、

「いちいち可愛くてほんときゅんきゅんする」
    「福原愛ちゃんの穢れなきツイートを見ると心が浄化される」
    「愛ちゃん、普通にしてても可愛いのに、新妻の魅力が加わって無敵になっとる」

と絶賛コメントが相次ぐ。

   なかには、

「福原愛のツイッターから溢れ出る小悪魔感」
    「福原愛のツイッターがなかなかいい感じにあざとい。嫌いじゃない」
    「人妻とは思えないかわいい内容に代筆疑惑」

と、深読みする意見や、

「非モテにとって福原愛さまをフォローするのは諸刃の刃『んぁぁ?福原さん俺なんかにも優しいぃ?』と幸せな気持ちになれるが、それはあくまでもかりそめ。現実では無いVRと同じ。そんなわけで俺はもう現実と虚構の区別が...」

といった悲痛な叫びまで飛びだした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中