2024年 3月 19日 (火)

ツインテールは何歳まで許されるのか 25歳山本美月の披露に賛否

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   髪の毛を左右二つに結わいた「ツインテール」は何歳まで許されるのか――ネット上でも度々議論になる話題が再燃している。

   女優でモデルの山本美月さん(25)が、2017年5月18日放送のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)でツインテールを披露したためだ。

  • 山本美月さん(2017年4月撮影)
    山本美月さん(2017年4月撮影)
  • 山本美月さんのツインテール(画像はインスタグラムより)
    山本美月さんのツインテール(画像はインスタグラムより)
  • 山本美月さん(2017年4月撮影)
  • 山本美月さんのツインテール(画像はインスタグラムより)

本人「許してくださいな」

   山本さんは主演映画「ピーチガール」(20日公開)の告知のため、キャストのHey! Say! JUMP・伊野尾慧さん(26)、真剣佑さん(20)、永野芽郁さん(17)らとともに、おそろい衣装で出演。この日も、同番組ではおなじみとなったツインテール姿で登場した。

   その姿に視聴者からは、

「ツインテール可愛すぎないか」
「めっちゃ似合っとる!」
「山本美月のツインテールの破壊力はまじやばいと思う...可愛すぎる」

など、絶賛が巻き起こった。

   その一方で、耳より少し高い位置でのツインテールだったため、

「似合ってない」
「きつぅ~」
「痛すぎ」

といった辛辣な評価も下された。

   一般的に、髪の毛は高い位置で結わくほど幼く、低い位置になるほど落ち着いた印象を与える。25歳の山本さんにとっては、年相応のヘアスタイルとは言い難いかもしれない。

   とはいえ、劇中で演じるのは女子高校生役。制服姿も違和感を与えず、現役女子高生の永野さんと並んでもあまり遜色ない。昨年10月に公開された映画「少女」でも女子高校生役を演じている。

   山本さんは番組放送中、永野さんとの収録オフショットをインスタグラムに投稿し、

「ツインテール許してくださいな」

と弁解コメントを添えた。本人も多少引け目を感じているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中