2018年 11月 21日 (水)

ツインテールは何歳まで許されるのか 25歳山本美月の披露に賛否

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   髪の毛を左右二つに結わいた「ツインテール」は何歳まで許されるのか――ネット上でも度々議論になる話題が再燃している。

   女優でモデルの山本美月さん(25)が、2017年5月18日放送のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)でツインテールを披露したためだ。

  • 山本美月さん(2017年4月撮影)
    山本美月さん(2017年4月撮影)
  • 山本美月さんのツインテール(画像はインスタグラムより)
    山本美月さんのツインテール(画像はインスタグラムより)

本人「許してくださいな」

   山本さんは主演映画「ピーチガール」(20日公開)の告知のため、キャストのHey! Say! JUMP・伊野尾慧さん(26)、真剣佑さん(20)、永野芽郁さん(17)らとともに、おそろい衣装で出演。この日も、同番組ではおなじみとなったツインテール姿で登場した。

   その姿に視聴者からは、

「ツインテール可愛すぎないか」
「めっちゃ似合っとる!」
「山本美月のツインテールの破壊力はまじやばいと思う...可愛すぎる」

など、絶賛が巻き起こった。

   その一方で、耳より少し高い位置でのツインテールだったため、

「似合ってない」
「きつぅ~」
「痛すぎ」

といった辛辣な評価も下された。

   一般的に、髪の毛は高い位置で結わくほど幼く、低い位置になるほど落ち着いた印象を与える。25歳の山本さんにとっては、年相応のヘアスタイルとは言い難いかもしれない。

   とはいえ、劇中で演じるのは女子高校生役。制服姿も違和感を与えず、現役女子高生の永野さんと並んでもあまり遜色ない。昨年10月に公開された映画「少女」でも女子高校生役を演じている。

   山本さんは番組放送中、永野さんとの収録オフショットをインスタグラムに投稿し、

「ツインテール許してくださいな」

と弁解コメントを添えた。本人も多少引け目を感じているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中