鈴木奈々の「ダチョウ上島の靴下」 なぜか「かわい~」「欲しい」と話題

印刷

   タレントの鈴木奈々さん(28)がインスタグラムで、靴下をはいた両足の足元写真を公開した。お笑いコンビ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(56)の靴下だ、と紹介。靴下には、上島さんの似顔絵が描かれている。

   インスタのコメント欄には、「かわい~」「えー欲しい」といった反応が寄せられている。

  • (画像は鈴木奈々さんのインスタグラムより)
    (画像は鈴木奈々さんのインスタグラムより)

テレビやイベントでたびたび共演

   鈴木さんは2017年5月19日、靴下をはいた両足をアップで撮影した写真をインスタに掲載した。

「大好きなダチョウクラブの上島竜兵さんの靴下です」(原文ママ)
「お気に入りの靴下です」

と説明。靴下は、足の甲部分に左右それぞれ、上島さんの似顔絵が描かれている。口を開けて笑っているようにみえる。つま先部分などはピンクっぽい。

   するとコメント欄には、

「かわい~」
「その靴下、ジワリますね。可愛い。欲しいです」
「えー欲しい!!どこで買えますか~??」
「面白い」

といった声が相次いだ。中には、

「足裏には、押すなよ?って書いてあるのかな?笑」

と、上島さんが持ちネタとする、熱湯風呂の縁にのっかりながら「押すなよ」とメンバーに声をかける(そして押されて風呂に落ちる)場面を想起した人もいたようだ。

   鈴木さんとダチョウ倶楽部は共演する機会も多いようで、たとえば3月3日に日本テレビ系で放送されたクイズ2時間特番では、鈴木さんにキスをしようとした上島さんが、ビンタで拒否される場面が放送された。16年7月21日に都内であったイベントでも、鈴木さんとダチョウ倶楽部が出演。やはりキスを迫った上島さんが、鈴木さんからビンタされる「お約束芸」を披露していた。

ダチョウ倶楽部のインスタでも紹介

   今回の「上島さんの靴下」については、ダチョウ倶楽部のインスタグラムで、2015年12月に「ダチョウ倶楽部の靴下販売されています」と紹介されている。メンバー3人が、それぞれ両手に靴下を持つ写真も載っている。図柄は、鈴木さんが紹介した「上島さんの似顔絵」版と、「メンバー3人の似顔絵」版の2種類のようだ。両方とも、ピンク系と青系がある。たとえば真ん中に写っている上島さんは、右手に「上島さんの似顔絵」版の青系(紫)、左手に同じ図柄のピンク系を持っている。

   同商品は、ネットで検索すると、アマゾンや楽天市場などで販売しているのが確認できる(5月19日現在)。このうち、ある業者に聞いた「販売元の会社」に19日昼過ぎ、複数回電話をしたが、呼び出し音は鳴るものの応答はなかった。この会社のアマゾンでの出品欄を見ると、ダチョウ倶楽部の靴下は、図柄は2種類、色違いを含めると計5種類あるようで、それぞれ「レディースソックス 22~24cm」(681円)とあり、「5ピースセット」(1500円)もあった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中