IKKO発言でスタジオ騒然 「離婚」ココリコ田中に言い放ったコト

印刷

   オネエ系タレントのIKKOさん(55)が、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演し、離婚を発表したばかりのお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん(46)に向かって「奥様いらっしゃる」と発言したことで、スタジオが一時騒然とした。

   愛妻家として知られた田中さんは1週前の同番組で、元妻・小日向しえさんに「しえ!愛してるぞ!!」と叫ぶよういじられていたが、今回のIKKOさんは素の発言そのものだった。

  • 松本人志さん「誰よりもいないねん!!」とツッコミ(2016年11月撮影)
    松本人志さん「誰よりもいないねん!!」とツッコミ(2016年11月撮影)

「IKKOの抱かれたい男カレンダー」企画で...

   2017年5月21日放送の今回の番組では、IKKOさんに1年分の抱かれたい男性を聞きカレンダーを作成する「IKKOの抱かれたい男カレンダー」という企画が、前週に引き続きテーマとなった。

   IKKOさんへの聞き取り取材は16時間38分にも及び、1年365日のうち311日を総勢57人の抱かれたい男とともに過ごす「夢のような」カレンダーが具現化された。「抱かれたい男」に指名されたのは、番組レギュラーのお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと松本人志さん、「ココリコ」遠藤さんをはじめ、羽鳥慎一アナウンサー、安住紳一朗アナウンサー、志村けんさん、「EXILE」AKIRAさん、斎藤工さん、「嵐」二宮和也さんと櫻井翔さん、桑田佳祐さん、西城秀樹さん、石坂浩二さん、羽生結弦さんなど、各界のそうそうたるメンバー。

   そんななか、番組レギュラーメンバーの「ココリコ」田中さんと月亭方正さんの名前は見当たらず。理由として、方正さんは抱かれたいのではなく「ピンヒールで踏んでやりたい」感じだとし、田中さんについては、

「体がよさそうな感じしてたんです。だけど奥様いらっしゃるじゃないですか」

と明かした。

「誰よりもいないねん!!」

   しかし田中さんは2日に離婚を発表したばかりのため、即座に松本さんから「いないんですわ」「1番いないねん」「誰よりもいないねん!!」などツッコミが入った。浜田さんもIKKOさんの首を絞めるような素振りを見せ、後ろで騒動を見守っていた田中さんは小さく「『誰よりも』って...」と独りごちた。

   IKKOさんは「抱かれたい男」を選定するうえで、

「不倫はしない絶対。(これまでも)あきらめた人、何人もいる。軽い女に見られたくない」

と言及していた。浜田さん、松本さん、遠藤さんなど、既婚者が多数選ばれているなかで、なぜ田中さんだけが「奥様いらっしゃる」という理由で落選したのかは明らかになっていない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中