櫻井翔、ネットニュースに釘をさす 女性の好み「櫻井6か条」

印刷

   人気グループ「嵐」の櫻井翔さん(35)が、テレビ番組の中で「ネットニュースの皆さん、どうぞよろしくお願いします」と、頭を下げて呼びかけるシーンがあった。

   番組ではちょうど、櫻井さんの「女性の好み」にまつわる「櫻井6か条」がボードで紹介されたところだった。櫻井さんは、この「櫻井6か条」をネットニュースで報じて欲しくなさそうな様子だったが......

  • 櫻井翔さん
    櫻井翔さん

「私は求められて6つ申し上げただけで...」

   2017年5月25日夜に放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)では、出演者らの「女性の好み」がテーマに挙がった。櫻井さんの番になり、櫻井さんと共に司会(主宰)を務める、タレントの有吉弘行さん(42)が、「結構あるみたいです」と言いながらボードをめくると、「櫻井6か条」と銘打ち、次のような6項目が登場した。

・人を立てることができる人

・人に流されない人

・家族を大切に思う人

・損得勘定で行動しない人

・裏表がなく嘘をつかない人

・同性からの信頼が厚い人

   櫻井さんは、天を仰ぎながら「これは待って」と、納得いかなそうな様子をみせ、有吉さんが項目を読み上げる途中も、「これはひどい」「ひどい」と声を挙げ、6項目の紹介が終わると、「ひどい、これは」「異議申し立て」と進行を止め、釈明を始めた。

テレ朝の小川彩佳アナとの「熱愛」報道も

   櫻井さんによると、この「6か条」は、以前の別の番組で、女性の好みの条件を「5~6個挙げてください」と指示されて、それに回答した内容だという。櫻井さんは、

「今のこの状態を説明せずオンエアされてしまいますと、明日のネットニュースで『櫻井6つの条件』、出ます」

と断言。

   そうなると「明日から日常生活が送りづらくなります」と訴え、

「違います。私は求められて6つ申し上げただけでして、私の信条として6か条があるわけではありません」

と、身振り手振りを交えながら強調し、「以上」と締めくくりながら、視線を正面のカメラに移し、

「ネットニュースの皆さん、どうぞよろしくお願いします」

と目を見開きながら、軽く頭を下げた。櫻井さんの「必死」の訴えに、スタジオは大きな笑い声に包まれていた。その後、番組はあっさりと次のコーナーへと進んだ。

   櫻井さんが今回、ネットニュースに「お願い」した内容は、必ずしも明確ではないが、「櫻井6か条」(櫻井6つの条件)に触れて欲しくない、ともとれるし、触れるからには「(自主的に6項目を挙げたわけではない、という)この状態」も正確に伝えて欲しい、ともとれる。

   櫻井さんをめぐっては、週刊ポスト(3月10日号)が、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)との「熱愛」を伝えて話題となったが、今回の件とかかわりがあるのかは不明だ。

   櫻井さんの予想通り(?)、このやりとりは、ネットで「東スポWeb」や「モデルプレス」などが既に報じている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中