2018年 11月 22日 (木)

糖尿病の阪神・岩田がショートムービー「糖尿病の子どもたちの希望の星になる」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「1型糖尿病」を発症しながらプロ野球選手として活躍する阪神タイガース岩田稔選手と糖尿病患者支援活動「IWATA PROJECT 21」に取り組む臨床検査機器・試薬メーカーのアークレイ(京都市中京区)は、岩田選手の軌跡を描いたショートムービー「夢をかなえよう、共に。2017」を2017年5月22日からIWATA PROJECT 21の公式ウェブサイトで公開している。

  • 子どもの患者たちを勇気づける存在に(画像はIWATA PROJECT 21公式ウェブサイト)
    子どもの患者たちを勇気づける存在に(画像はIWATA PROJECT 21公式ウェブサイト)

挫折を味わうも努力の末プロ入り

   「1型糖尿病」は自己免疫性疾患などが原因となって発症する糖尿病で、生活習慣が原因で発症する2型糖尿病とは異なる。小児期に発症する例が多く「小児糖尿病」と呼ばれることもある。

   岩田選手は高校野球で活躍していた17歳の冬に1型糖尿病を発症。病気を理由に社会人野球チームからの内定を取り消されるなどの苦労を重ね、阪神タイガースで活躍している。自身の経験から1型糖尿病の子どもとの交流に力を入れており、今回公開されたショートムービーも糖尿病の子どもたちを勇気づける内容になっており、岩田選手の「糖尿病の子どもたちの希望の星になる」という力強いメッセージが発信されている。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中