2018年 12月 16日 (日)

摂食回復支援食「愛知県三河一色産うな重」を限定発売

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   大塚グループの経腸栄養剤メーカー、イーエヌ大塚製薬は、摂食回復支援食シリーズ「あいーと」の限定商品として「愛知県三河一色産うな重」を 2017 年 6 月 26 日から 8 月 31 日まで約 2 カ月間販売する。

   「あいーと」は、通常の食事を摂ることが難しい人が食べる機能と栄養状態の回復を支援するための食品(冷凍食品)。

  • 摂食回復支援食「あいーと」の「愛知県三河一色産うな重」
    摂食回復支援食「あいーと」の「愛知県三河一色産うな重」

イーエヌ大塚製薬「あいーと」から

   「愛知県三河一色産うな重」は、ふっくらとした舌ざわりの良いうなぎの見た目はそのまま、舌でくずせるやわらかさ。かつおだしの効いたご飯は全粥程度のやわらかさに仕上げている。

   「愛知県三河一色産」のうなぎは全国でトップクラスの生産量を誇り、皮が軟らかく脂がのった良質なブランドうなぎとして知られる。うな重はどの製品も販売開始から数日で完売する人気商品だが、今回のものは、タレを一新し、さらに味わいを深めた甘みを実現したという。

   調理は蒸し器または電子レンジで温めるだけ。

   うなぎはミキサーにかけても小骨が残ることなどから、咀嚼困難者がなかなか食べることのできない食材のひとつだったが、同社では研究開発を重ね15年にうな重を商品化した。

   商品に関する問い合わせは、イーエヌ大塚製薬「お問い合わせ窓口」(電話0120-357-770)まで。時間は9時から17時まで(土日、祝日、休業日を除く)。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中