2018年 10月 16日 (火)

ノジマPBから初、上腕式デジタル血圧計発売

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ノジマは2017年6月14日、プライベートブランド(PB)「ELSONIC(エルソニック)」から上腕式デジタル血圧計「EN-DS10」をまもなく発売すると発表した。

   同ブランド初の血圧計で、同社この製品を皮切りに医療機器販売にも積極的に取り組んでいくという。

  • ノジマPBからシンプルでリーズナブルな血圧計
    ノジマPBからシンプルでリーズナブルな血圧計

シンプルでリーズナブル

   操作性と利便性にこだわったシンプルでリーズナブルな血圧計。機能を選んで使いやすさにこだわったという。日々の測定はスイッチひとつ。便利なメモリ機能付きで60回分の測定結果が日時ともども記録され、平均値も自動で確認できる。

   測定可能腕周囲が22~42センチとワイドな腕帯を使用。加圧中に測定をすることで無駄な圧迫感がなく、測定中に身体が動いた時はマークでお知らせする体動チェック機能や、自分では気づかない脈のみだれを検知する不規則脈波チェック機能を搭載している。

ビジネスパーソン必修
保阪正康の考える「ありえた日本」とは? 特別講演を開催!

J-CASTニュースに「不可視の視点」を連載中の保阪正康さんを迎え、歴史にあえて「イフ(if)」を持ち込むことで、多様な角度から明治150年を読み解き、じっくり語る講演会です。 場所は東京・駒込にある東洋学の専門図書館「東洋文庫」にある「モリソン書庫」。圧倒的な書物に囲まれた空間で、アカデミックな夜のひとときを。

PR 2018/9/26

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...