2018年 10月 18日 (木)

犬専用ウェアラブル端末「いぬのきもち お散歩Time」秋に発売

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タカラトミーは、ペットの犬の健康管理を目的とした専用ウェアラブルデバイス「いぬのきもち お散歩Time」を2017年秋に発売する。

   首輪に装着して使用。専用のアプリをインストールしたスマートフォンなどにより散歩中に発生した活動量の計測を行う。

  • 秋に発売予定の「いぬのきもち お散歩Time」とスマホアプリ
    秋に発売予定の「いぬのきもち お散歩Time」とスマホアプリ

タカラトミー、独自算出の最適活動量をアプリに記録

   アプリには犬種や年齢、体型などによる最適な活動量が記録されており、必要な散歩時間の目安が分かるようになっている。データは同社が独自に収集した1万頭以上のものを専門家の監修のもと算出されたという。

   犬の歩数を正確に測るためには、複数個所へのセンサーの取り付けが必要になることや、同じ歩数でも歩様の種類によって活動量は大きく異なることから、本商品は「歩様」(歩き方)に応じて活動量を測定する仕様になっている。

   予定価格は1万2000円(税抜)。全国の玩具専門店、百貨店、量販店、インターネットショップ、ペット用品専門店、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などでの販売を予定している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...