浜ちゃんが「入場お断り」になった理由 USJに質問すると...

印刷

   お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん(54)が、かつて大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を家族で訪問したところ、「浜田さんはご遠慮ください」と一人だけ入場を断られた、というエピソードを出演番組で明かした。

   このエピソードを受けて、インターネット上では「警備ができないからだろ」といった憶測が飛び交うことに。さらには、浜田さんが過去に声優として出演した映画の影響があるのではないか、といった見方も広まっている。

  • 浜田さんが入場を断られた理由をめぐって「憶測」飛び交う
    浜田さんが入場を断られた理由をめぐって「憶測」飛び交う

「すぐキレちゃうから」?

   浜田さんは、関西ローカルのレギュラー番組「ごぶごぶ」(MBS系、2017年6月20日放送)に出演。この日のゲストは音楽ユニット「PUFFY」の大貫亜美さん(43)と吉村由美さん(42)で、番組では2人の希望によりUSJへ向かうことになった。

   その道中、吉村さんに「(USJに)行ったことあります?」と聞かれた浜田さんは「あるある、ロケで」と返答。続けて「プライベートでは?」と問われると、

「1回だけあってんけど、ユニバーサル側から『ちょっと浜田さんだけはご遠慮ください、家族の方はいいですけど』ってなって...」

と入場を断られたことを告白した。

   このエピソードにPUFFYの2人は「すぐキレちゃうから」「見んなコラとか言うから」と浜田さんを茶化しながら爆笑。続けて吉村さんは、USJには何度も訪れたことがあるとした上で、

「(入場は)全然断られたことないです」

とも話していた。

   こうした浜田さんのエピソードを受けてネット上では、浜田さんが入場を断られた理由をめぐって様々な憶測が流れることに。ツイッターやネット掲示板には、

「まあ、普通に警備ができないからだろうな」
「家族で行くぐらいだから相当昔と思われるから きっとオープンしたばかりでタレントが来た時のノウハウとかちゃんと出来てなくて断られたんじゃないかな」
「ユニバーサルのキャラ以上に盛り上がったら困るからだろ」

など数多くの「説」が出ている。

映画「シュレック」との関係は?

   さらには、浜田さんが過去にCGアニメ映画『シュレック』シリーズで主人公のシュレック役の吹き替え声優を務めたことが影響しているのではないか、との憶測も広まっている。

   USJ内にシュレックをモチーフとしたアトラクションがあることがその理由とされており、ネット上には、

「浜ちゃんはシュレックの声優やってたからじゃないかな?」
「シュレックが2人もいると都合悪いんですよ、ってか?」

といった声が出ている。また、グーグルで「浜田 USJ」と検索すると上から7番目に表示される(6月22日13時時点)内容は、浜田さんが入場を断られた理由について、

「シュレックが原因!?」

などと紹介するものだった。

   いったい、浜田さんが入場を断られたのはなぜなのか。USJの広報担当者は6月22日のJ-CASTニュースの取材に対し、

「私的な訪問に関することなので、プライバシーの観点からお話は控えさせて頂きます」

とだけ話した。

   一方、大型テーマパークの事情に詳しい、ある関係者は取材に「ある特定の芸能人の入場をパーク側が断るということは通常考えられません」とした上で、

「顔のよく知られた有名人が来場するとなると、パーク側も様々な準備が必要になります。ですので、事前の連絡なくふらっと有名人がパークを訪れた場合、突然の対応が難しいことを理由に入場を断ることは十分にありえます」

と話していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中