須藤凜々花、ラジオで謝罪も握手会には参加へ ファンの賛否両論が止まらない

印刷

   AKB48選抜総選挙で結婚宣言をして物議を醸したNMB48の須藤凜々花さん(20)が、ラジオ番組でも今回の騒動について謝罪した。しかし、しばらく握手会などは続ける模様で、ファンらからは賛否両論が噴出している。

   「それにしてもね、総選挙での発言、半端じゃなくびっくりしました~」。須藤凜々花さんがレギュラー出演しているネットラジオ番組「渋谷WREP学園」で2017年6月22日夕、司会のヒップホップミュージシャンUZIさんが冒頭でまずこう切り出した。

  • 総選挙で突然結婚宣言した須藤凜々花さん
    総選挙で突然結婚宣言した須藤凜々花さん

通常の生放送でなく、事前に収録

   須藤さんは、週刊誌に「お泊りデート」を報じられ、17日の開票イベントでいきなりデート相手とみられる男性と結婚すると明かして、その後説明に追われている。

   UZIさんは続けて、「何はともあれ、何よりまずは、結婚おめでとう!」と須藤さんを祝福した。須藤さんが「ありがとうです」と返すと、今度は、ラジオのリスナーへの一言を求めた。

   すると、須藤さんは、「皆さん、大変ご心配とご迷惑とお騒がせさせてしまい、本当にすいません」とお詫びの言葉を口にした。さらに、こう続けた。

「このたび、私は結婚することになりました。なので、NMBは卒業の意向で話は進んでいるのですが、ずっとヒップホップが好きで、NMBが好きで、そしてそんな私を支えて下さったWREPの存在は、ずっと大切で宝物だと思っています。皆さん、本当にいつもありがとうございます」

   結婚宣言の話題は、ここで終わった。なお、この番組は、混乱を避けるためか、通常の生放送でなく、事前に収録してオンエアされている。

   この話題を巡っては、須藤さんは、説明と謝罪を繰り返しているが、ネット上での風向きは依然として厳しいままだ。

24日から幕張メッセで握手会

   須藤凜々花さんの釈明については、ニュースのコメント欄などで、

「空々しいコメントだね」
「自分がファンにした事を分かってないのかな」
「真面目に頑張ってるメンバーは気の毒」
「なんで解雇にしない?」

などと次々に書き込まれている。

   一方、須藤さんのインスタグラムなどでは、結婚宣言を受けて祝福する声のほか、

「りりぽんに良く言ったと褒め讃えたい」
「須藤凜々花を推して悔いなし」
「握手会危険な気がするけど、がんばれ」

などと激励の声も出ている。

   NMB48劇場の金子剛支配人は6月22日、結婚宣言について、「素直に気持ちを伝えたいという彼女の決断」だったと明かしたうえで、声援や批判など多数の意見があったと公式ブログで認めた。しかし、「頑張っている彼女に嘘偽りはない」として、卒業まで活動を支えていく考えを示した。

   須藤さんは、24、25日に千葉・幕張メッセで行われる握手会にも参加する予定で、結婚宣言後にファンと向き合う最初の場になる。過去に騒動を起こしたAKBメンバーらは、握手会での大きなトラブルなどは報じられていないが、今回は須藤さんに多額の投資をしたファンも多かっただけに懸念の声も出ており、予断を許さない状況だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中