KinKi堂本の病、「あゆと一緒?」 「歌うのもままならない状態」

印刷

   KinKi Kidsの堂本剛さん(38)が突発性難聴のため入院中であることが分かった。2017年6月28日放送の「テレ東音楽祭2017」(テレビ東京系)に生出演した堂本光一さん(38)が明かした。

   これまでにも歌手の浜崎あゆみさん(38)などが突発性難聴を告白しており、心配する声が寄せられている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

「元気なのは元気なんですけど...」

   番組冒頭、光一さんは剛さんの不在について、

「突発性難聴によって大事を取って1週間入院することとなりました」

と説明。客席からはどよめきが起こった。光一さんは剛さんの症状について、

「元気なのは元気なんですけど、ちょっと歌うのもままならない状態」

であると明かした。

   ツイッターには、「剛くん大丈夫かな...」「心配です」といったファンらの投稿が相次ぎ、剛さんの代役として登場したTOKIOの長瀬智也さん(38)は、

「本人もいたって元気なんで、ファンの皆さん心配せずに、すぐ戻ってくると思いますんで」

とファンに呼びかけた。

   各紙の報道によると、剛さんが不調を訴えたのは今月20日頃で、大事を取って27日から都内の病院に入院しているという。

   7月21日にデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsは、テレビ出演や雑誌インタビューなど精力的に活動をしており、スペシャルドラマや番組、7月15・16日には横浜スタジアムでの記念ライブも控えている。ライブは予定通り決行される見通しだが、7月1日放送の音楽番組「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」(日本テレビ系)には、光一さんのみが出演することが公式サイトで発表された。

あゆ、藤あや子、スガシカオも...

   歌手の浜崎あゆみさんが突発性難聴で左耳が聞こえなくなったことが記憶にある人が多いようで、

「突発性難聴って、、あゆと一緒?」

といったツイートが多く寄せられている。

   突発性難聴は年齢や性別を問わず誰でも発症する可能性があるうえ、放置すると治らなくなる危険性もある。疲労やストレスが関係するとも言われるが原因は不明で、正体がつかみにくい病気とされる。

   ほかにも演歌歌手の藤あや子さん、ロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカル・宮本浩次さん、歌手のスガシカオさん、歌手の大友康平さん、お笑い芸人の河本準一さん、ロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎さん、アイドルグループ「私立恵比寿中学」の柏木ひなたさんなどが突発性難聴を患ったことを告白している。

   一方で、

「音楽の仕事とは無縁の自分でも去年突発性難聴になった」

と報告するツイートもある。治療開始は早いに越したことはなく、突発性難聴の経験者からは、異変に気づいたらすぐに受診をするよう勧める声が多くあがっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中