2024年 5月 17日 (金)

日ハム・栗山監督、突然の「1番・中田」起用も3三振 中畑清「コミュニケーションあったの?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「3打席連続の三振が、ふてくされ気味の三振なのよ」

   番組司会者のお笑いコンビ「ピース」・又吉直樹さんから「これは3位・西武との差も広がってきて、来年度に向けて大胆な采配...ということなんですか」と聞かれ、中畑氏は

「来年度を考えたら、なおさらあり得ない。中田翔は4番にこだわってやってきたわけです。もし3番にするなら、何の言葉もいらない。クリーンアップはクリーンアップだから」

と話し、

「ちゃんとしたコミュニケーションがあったのかな、って」

と疑問を呈した。

   鷲見玲奈アナウンサーが「栗山監督から、試合前に1番に起用した理由は、中田選手に伝えられていなかったそうです」と付け足すと、中畑氏は

「バッターボックスに入る前の表情ね、『やる気まったくないんですよ、僕』という雰囲気もある。3打席連続の三振の仕方がね、『結果なんて関係ない』というふてくされ気味の三振なのよ。監督の意図するものが選手に伝わってないのかな、と不安になった」

   左太もも裏の肉離れからの完全復活を目指す大谷翔平(23)の起用法も含め、

「栗山監督の起用に対して、私の中で不安材料が残っている」

と述べていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中