2024年 4月 19日 (金)

怪力!メイプル安藤なつの「戸愚呂兄弟」 広瀬すずに安めぐみ、藤田ニコルも軽々と...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが、女優の広瀬すずさんら多くの芸能人と撮影しているツーショット写真「戸愚呂兄弟シリーズ」が、インターネット上で反響を呼んでいる。

   戸愚呂兄弟とは、1990年代の人気少年マンガ「幽☆遊☆白書」に登場するキャラクター。筋骨隆々の弟が、痩せぎすの兄を肩に乗せて歩くシーンで有名だ。安藤さんは、こうしたマンガの設定をそのまま「再現」。共演した芸能人を持ち上げ、肩にかつぐ写真をツイッターに数多くアップしているのだ。

  • 広瀬すずさんが「戸愚呂兄」に!(画像は安藤さんのツイッターより)
    広瀬すずさんが「戸愚呂兄」に!(画像は安藤さんのツイッターより)
  • 横澤夏子さんは「玄武」だという(同)
    横澤夏子さんは「玄武」だという(同)
  • 広瀬すずさんが「戸愚呂兄」に!(画像は安藤さんのツイッターより)
  • 横澤夏子さんは「玄武」だという(同)

「戸愚呂兄弟!!と叫びながら持ち上げてくれる」

   安藤さんが投稿した最新の「戸愚呂兄弟」シリーズは、2017年7月12日にツイッターに公開した女優の広瀬すずさんとのツーショット。安藤さんの肩の上に乗った広瀬さんが、笑顔でピースサインを取っている。

   裾の短いワンピースから覗く、広瀬さんの「美脚」も相まってこの写真は大きな反響を呼び、14日昼までに1万7000件以上の「いいね」を集めた。ツイッターやネット掲示板には、

「ひょいっと持ち上げてますね!」
    「すずちゃんも羨ましい!わたしも持ち上げてください」
    「俺もすずちゃん肩に乗っけてみたい」

といった反応が出ている。

   安藤さんはこれまで、総勢10人の芸能人と「戸愚呂兄弟」風の写真を撮影している。第一弾は16年3月17日に投稿されたもので、肩に乗っていたのは元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里だ。

   さらに16年4月20日には、バラエティー番組「ウチくる!」(フジテレビ系)で共演した中川翔子さん、辻希美さん、安めぐみさんの3人を連続で「戸愚呂兄」として持ち上げたことを写真付きで報告。中川さんは同日のブログで、この時の様子について、

「メイプル超合金さんが、戸愚呂兄弟!!と叫びながら持ち上げてくれるんですけど!!」

と振り返っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中