2024年 4月 26日 (金)

年収が下の夫をバカにする 稼ぐ女性芸能人が「たどりついた」結論

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   月収1200万円から月収7000円になった夫と、月収15万円から1億円になった妻――。

   2017年7月16日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)で紹介された、お笑い芸人レイザーラモンHGさん(41)と住谷杏奈さん(34)夫妻の「稼ぎ逆転で夫婦崩壊」エピソードがネットで話題だ。どの家庭も陥りそうな「夫婦の収入格差」に、セレブタレントの梅宮アンナさん(44)も、自身の経験を踏まえ、持論を展開した。

  • 梅宮アンナさんも持論を展開(写真は公式ブログより)
    梅宮アンナさんも持論を展開(写真は公式ブログより)
  • 梅宮アンナさんも持論を展開(写真は公式ブログより)

夫婦の「立場」は逆転

   きっかけになったのは、「しくじり先生」でHG夫妻が語った、収入にまつわる「格差」エピソードだ。2006年の結婚当時、HGさんは最高月収1200万円、妻の杏奈さんは15万円だった。しかし1年後には、HGさんがプロレスの試合で全治8か月の大けがを負ってしまい、月収はわずか7000円に激減。

   この時、杏奈さんは「自分が稼がなきゃ」と決意し、コスメやファッション、補正下着のプロデュース業に乗り出す。このビジネスは大成功をおさめ、(年商ではなく)年収が1億円を超え、完全に夫婦の「立場」は逆転した。

   徐々に夫婦関係も壊れていく中、杏奈さんは、ついにHGさんに「私が稼いでいるし、早く芸人をやめてよ」と暴言を吐いてしまう。ケガから復帰後、劇場でネタの腕を磨いていた「芸人・レイザーラモンHG」を全否定した一言だった。

   その後は、杏奈さんが事業失敗で負った1億円の負債を、HGさんがコツコツ頑張ってきた仕事でフォローするなどし、関係も修復。これらの経験から、2人は、「夫婦に収入は関係ない」「お互い良いときもあれば悪いときもある。夫婦で補い合って生きていこう」と、締めくくった。

   ツイッターなどでは、「涙かホロリ」「いい夫婦やな、と思いました」「よく離婚しなかったな逆にすごいなと思う」「幼い子が居ながら、自分で営業し稼ぎに行ったのはすごい」など反響が続き、翌17日の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)でも、この話題が取り上げられることとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中