2024年 4月 27日 (土)

加戸氏の「報道しない自由」「印象操作」指摘 新聞各紙ほぼ報じず

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「日本では報道しない自由ってのが騒がれてるよ」

   さらに、7月10日の閉会中審査の直後にイタリア旅行に出かけ、帰国後に知人から

「いや、日本では報道しない自由ってのが騒がれてるよ」

と言われたエピソードを披露。発言がほとんど紹介されていないことを示す一覧表を見せられたという。その上で、次のように持論を展開した。

「私は役人時代から慣れっこで、まあ当然そうだろうなと思いながら...。ただ、報道しない自由があることに関しても有力な手段、印象操作も有力な手段。そのことはマスコミ自体がが謙虚に受け止めていただくしかない」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中