2024年 4月 26日 (金)

「アイスケース」バカッターに「まだやってんの?」 バッシングなしは「馬鹿すぎて相手にされない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   沖縄県にあるコンビニのアイス販売ケース内に着ていた服を投げ入れたり、ケース内に横たわったり、といった動画がツイッターにアップされた。店は警察に被害届を提出し捜査が行われている。

   これまでなら「バカッター」が登場すればネット上は大盛り上がりになったのだが、「前に見た」「いまだにこんな奴いるの?」と、今回は総じて関心が薄いようだ。どうしてこうなったのか。

  • アイスケースの中に入る男(写真はユーチューブより)
    アイスケースの中に入る男(写真はユーチューブより)
  • アイスケースの中に入る男(写真はユーチューブより)

若い男はアイスケースの中に上半身から入って行った

   大手コンビニチェーンの沖縄本部にJ-CASTニュースが2017年8月4日に取材したところ、「事件」は8月2日未明の4時頃に起こったという。3人の10代と思われる男性が来店し、1人はカメラを持っていた。店内が騒々しいことに気付き、店員は3人に注意をした。しかし、そこで何が行われたか店員は見ていなかった。その夜遅く、本部の担当者が動画を見つけ、該当店を探した。ここだと思われる店に行き、店内に設置している防犯カメラの映像と比較したところ、店内で行われたものだということを確認した。3日、店は警察に被害届を提出し、アイスケースの中の商品を全て入れ替える作業を始めた。

「お客様に安心して買い物をしていただける売り場づくりをしている中で、あまりにも度が過ぎる行為が行われた。こうしたことはこれまで記憶がない」

と沖縄本部の担当者は怒りを露わにしていた。警察が捜査中だという。

   問題の動画は20秒ほどで、ツイッターにアップした後に間もなく削除されたが、それをコピーした人がいて、現在は相当数がネット上に出回っている。

   動画には2人の若い男が登場し、1人は上半身が裸だった。その脱いだと思われる服を「冷やす」などとアイスケースに投げ入れ、上半身裸の男はケースのカバーに腹ばいに乗って向こう側に移動した。もう1人の男はアイスケースの中に上半身から入って行って中に寝ころんだ後にケース外に出た。終始無邪気に、楽しくてしょうがないといった叫び声をあげていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中