2018年 11月 21日 (水)

ジャパンディスプレイ、人員削減報道に「当社の発表でない」 

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   経営再建中の液晶パネル大手のジャパンディスプレイ(JDI)は2017年8月8日、人員削減などの構造改革を検討しているという一部メディアの報道について「当該報道の内容は当社が発表したものではございません」と公式サイトで発表した。

   「当社は、市場の変化に合わせた事業構造・企業体質の抜本的変革が必要と認識しており、8月9日開催の取締役会において、構造改革に関する詳細を決議する予定です。また、構造改革に伴う事業構造改善費用として特別損失を計上することとなりますが、その詳細につきましては、改革の実行に伴い適宜開示してまいります」としている。

   同社の構造改革を巡っては、NHKや日本経済新聞、読売新聞など複数のメディアが8日未明~朝、人員削減で生産体制の見直しを行い、赤字体質からの脱却を図るよう同社が検討していると一様に報じた。ただ削減する従業員の人数については、NHKが国内外で「3000人余り」、日経新聞が「4000人規模」と伝えた一方、読売新聞は「少なくとも1000人以上」とするなど、各社でばらつきがある。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中