2018年 10月 19日 (金)

性差別文書作成で社員解雇 米グーグル

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米グーグルは2017年8月7日(現地時間)までに、性差別を巡る議論を巻き起こすような内部文書を作成した社員を解雇した。

   ロイター通信ほか複数のメディアによると、解雇されたのはジェームス・ダモア氏と見られる。ダモア氏はIT業界において管理職や技術職に女性が少ないことは、生まれ持った男女の生物学的な違いが原因であるとした文書を作成した。

   これを受けてグーグルのサンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は、「この社内文書の一部は、ジェンダーに関する有害なステレオタイプを職場で広げるという点でわれわれの行為規範に違反し、一線を越えている」と述べたとロイターは報じた。一方、ダモア氏はこれを違法な解雇だとして、訴訟も辞さない考えを示しているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...