2018年 11月 15日 (木)

マスクに装着するアイデア補助具 「メガネが曇る」「息苦しい」不満解消

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   機械設計サービスのポリ・スタジオ(所在地:宇都宮市)は2017年8月9日、独自に開発したマスク用補助具「マスカル」を8月18日から直販ネットショップで販売すると発表した。

   これはマスクにつけるフレームで、軟らかい素材でできており、「メガネが曇る」「呼吸しにくい」といったマスクにつきももの不満を解消するという。

  • マスカル(ポリ・スタジオの発表資料より)
    マスカル(ポリ・スタジオの発表資料より)

プラスチックとゴムで軟らかいフレーム

   同社の発表資料によると、衛生意識の高まりとともにマスクの需要は年々拡大しているが、「メガネが曇る」「耳が痛い」「息苦しい」といった不満も根強くある。マスカルはプラスチックのU字状フレームと柔らかいシリコンゴム部品でできている。市販の使い捨てマスクをマスカルに取付けてから顔に装着すると、次の効果があるという。

   (1)マスクのゴム紐を耳に掛けないので、耳が痛くなりにくい。

   (2)シリコンゴム部材が鼻の周りの隙間を埋めるので、メガネが曇りにくい。

   (3)フレームが口の周りに空間を作り出すので、呼吸がしやすい。

   希望小売価格は3240円(税込)だ。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中