あゆ、あのコラボ高級コートをヘビロテ インスタ「可愛い寝顔」より注目集まる

印刷

   近頃「劣化」指摘が相次ぐ歌手の浜崎あゆみさん(38)だが、やはり彼女はスターだった――最近のお気に入りだと思われる私服がにわかに注目を集めている。

   SNSや出演したテレビ番組などでも、所有するブランドものが紹介されているが、巷でも大きな話題となったあのコラボ製品もゲットしていたようだ。

  • コラボ製品を着用した浜崎あゆみさん(画像はインスタグラムより)
    コラボ製品を着用した浜崎あゆみさん(画像はインスタグラムより)
  • 浜崎さんのルイヴィトン×シュプリームのコレクション(画像はインスタグラムより)
    浜崎さんのルイヴィトン×シュプリームのコレクション(画像はインスタグラムより)

総額200万超のブランド品

   浜崎さんが最近ヘビロテしているのは、高級ブランド「LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)」とストリート系ブランド「Supreme(シュプリーム)」のコラボ製品であるデニムのチョアコート。およそ27万円する高級品で、ヴィトンのお馴染みのモノグラムにシュプリームのロゴが入っている。

   以前出演したテレビ番組では「(ブランド品を)見るのが好き」と発言していたが、このデニムコートはかなりのお気に入りのようで、ツイッターとインスタグラムの直近の投稿(2017年8月9日と15日更新)3件すべてで着用している。

   同製品は6月30日から世界主要8都市で先行販売され、東京・南青山の期間限定ポップアップストアには、初日に7500人もが列をなした。予定よりも6日早く閉店するほどの人気で、希少価値の高いこれらの製品はオークションサイトやフリマアプリでは高値で取引されている。

   投稿された写真は大胆に露出した背中や、可愛らしい寝顔など話題性があり、ネットニュースなどでも取り上げられたため、着用していたコートにも注目が集まった。8月4日の投稿では、デニムのチョアコートのほかにも、大小のショルダーバッグ、ボストンバッグ、リュック、ブルゾンの6点が写った写真をアップしている。総額なんと200万超。

   ネット上では「さすが」とセレブぶりを羨望するコメントもみられるが、一方で、

「またブランド自慢始まったよ...」
「爆買いババア」

といった声もあがっている。高級かつレアであることから、「自慢」だと受け取る人もいるようだ。

ヒカキンは1500万円

   ヴィトンとシュプリームのコラボ製品を入手しているのは浜崎さんだけでなく、浜崎さんが「弟」と慕うAAAの浦田直也さんや、HKT48の指原莉乃さん、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんなど、多くの芸能人がSNSなどで公開している。なかには浜崎さん同様、批判的なコメントを寄せられている人もいる。

   例えばYouTuberのヒカキンさんは、「ヒカキン、人生で最大の買い物をする」と題した動画を7月8日に公開。コラボ製品の購入に総額1500万円ほど使ったそうで、「家宝にする」と身震いしていた。コメント欄には「金持ちアピール」といった指摘も書き込まれている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中