2024年 3月 19日 (火)

レゴランド、1日パスポート買うと「次回タダ」に... 相次ぐ値引きに「もともとの価格が高い」の声

   2017年4月にオープンした「レゴランド・ジャパン」(名古屋市)。開園当初から「入場料が高い」などと話題になっていたが、このところ相次いで割引キャンペーンを行っている。

   そんな中、8月19日から始まった「+(プラス)1DAYパスポート・キャンペーン」が話題を呼んでいる。1日パスポートでの来園者に、次回使える1日パスポートをプレゼントするもので、相次ぐ値引き施策に、改めて「もともとの価格が高いのではないか」といった指摘が出ている。

  • キャンペーンが話題に(画像はイメージ)
    キャンペーンが話題に(画像はイメージ)
  • キャンペーンが話題に(画像はイメージ)

年間パスで「同行者無料」キャンペーンも

   「+1DAYパスポート」キャンペーンは、8月19日から9月11日に、「1DAYパスポート」(通常価格:大人6900円、子ども5300円)か、家族向けのセット「ファミリー1DAYパスポート」で来園した客が対象になる。入場時に渡される「引換券」と、その時の1DAYパスポートを、9月14日~12月31日(一部除く)に持参すると、当日限り有効の1DAYパスポートと引き換えられる。

   これにさきがけて8月9日には、年間パスポート(大人1万7300円、子ども1万3300円)の保有者について、同行者2人まで1DAYパスポートが無料になるキャンペーン(31日までの期間限定)を始めている。

   8月に入り、相次ぐ「値引きキャンペーン」。ツイッターではこんな反応が出ている。

「タダより高いものはなし」
「ピザ屋のようなキャンペーン」
「東京から名古屋までといった交通費もタダにすれば客が増えるのではないか」
「こんなことばかりやってると、初めのころ何の特典もないのに高い金払って来てくれた人どんな気分になるかって思わないかなぁ、思わないんだろうな?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中