2024年 4月 25日 (木)

福山雅治のインスタまねしたノンスタ井上に苦情殺到でガチ悲鳴

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手の福山雅治さん(48)が2017年8月19日、インスタグラムの公式アカウントを開設した。大きな話題を呼び、早くも12万超がフォローしている。

   そんななか、投稿されたうちの1写真をお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(37)が真似たことで苦情が相次いでいる。

  • NON STYLEの井上裕介さん(2017年4月撮影)
    NON STYLEの井上裕介さん(2017年4月撮影)
  • 井上さん(上)と福山さん(下)(画像はそれぞれのインスタグラムより)
    井上さん(上)と福山さん(下)(画像はそれぞれのインスタグラムより)
  • NON STYLEの井上裕介さん(2017年4月撮影)
  • 井上さん(上)と福山さん(下)(画像はそれぞれのインスタグラムより)

福山には黄色い悲鳴、井上には「吐き気がする」

   井上さんは8月20日、どアップの自撮り写真を自身のインスタグラムに投稿した。

「福山雅治さんのインスタ写真の真似してみました!!」

とコメントを添えている。

   真似をしたのは、福山さんが2件目に投稿した写真。人差し指を口元に当てた「静かに」というようなポーズをした顔面のアップだ。こちらのコメント欄には「カッコイイ~」など黄色い悲鳴が相次いだが、一方の井上さんのコメント欄には、

「最悪」
「キモい」
「吐き気がする」

といった福山さんとは違う意味の悲鳴があがることとなった。

   井上さんは投稿で「#ナルシスト」「#どうだ!?」「#違いがすごいだろ??」と福山さんとの差を認め、「#苦情は受け付けておりません」としていたものの、多数の苦情が寄せられる形となった。なかには写真のポーズと16年末に起こした接触事故をからめ、

「事故の真相は内緒ってこと?」
「当て逃げしたの内緒ね~てか」

とイジるコメントもみられた。

福山雅治「おだてりゃ木に登る」

   福山さんは新曲「聖域」を9月13日に発売予定で、それまで毎日インスタに何かしらの投稿をすることを、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)の8月19日放送回で約束している。

   インスタを開設した理由としては、「聖域」に関することや福山さん自身のこと、出演映画の情報など、ラジオで毎回話すだけでは情報提供が追いつかないためだと明かした。

「続けられるかどうか分かんないんだけど、インスタグラム。可能な限りやっていこうと思いますんで。皆さんからご好評いただけるのであれば、おだてりゃ木に登るっていうのもありますから、私も続けられたらと思っております」

と、新曲発売後も継続する可能性を示唆した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中