2024年 4月 26日 (金)

ブルゾンちえみ「落ちないメーク」 使っているのは「普通の市販品」?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本テレビ「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントのブルゾンちえみさんの「落ちないメーク」に大きな注目が集まっている。

   番組放送中から「メーク大丈夫なのかな」「全然メーク落ちてない」「化粧直ししてんのかな」と視聴者は興味津々だったが、なんとメークを一切直さずに90キロの道のりを走り切ったという。

  • ブルゾンちえみさん(画像はブログトップ画面より)
    ブルゾンちえみさん(画像はブログトップ画面より)
  • ブルゾンちえみさん(画像はブログトップ画面より)

with Bが「化粧直し」「完了」と伝えるも...

   ランナーは当日発表であったことから、ブルゾンさんは普段通りのメークで出走することとなった。そのためスタート直後から、ネット上では「メークとれるよねきっと。。。」「ブルゾンちえみのメークがもつか心配w」といったことが関心事項となった。

   実際、女性ランナーにとってメークは重要な問題で、2010年にタレントのはるな愛さんがランナーを務めた際には「1番の心配事」だとしていた。メーク崩れ対策として、事前に宝塚歌劇団やシンクロナイズドスイミングの秘技を教わるなど努めたが、ゴール時にはすっぴん状態になってしまっていた。

   ところがブルゾンさんは特別な対策をしなかったにもかかわらず、マラソン中もゴール後もほとんどメークが落ちていなかった。真っ赤なリップやファンデーションは落ちてしまっていたが、特徴的なアイメークが少し滲んだだけにとどまった。

   ブルゾンさんが両脇に従えている「with B」が27日11時15分の中継で、「メークが」「落ちてる」とネタにし、その後12時25分には「化粧直し」「完了」と報告するシーンがあったことから、休憩の合間にメーク直しをしているかと思われた。しかし、番組放送終了後の取材でブルゾンさんが「(メーク)一切直さず」と話したことが伝えられると、「1回もメーク直してないとかすご」など驚きの声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中