2024年 5月 1日 (水)

シャリなし寿司、刺身とは違う 「大根」選んだくら寿司、取材に自信

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「大根は味付けされ、刺盛りと違う」

   くら寿司を展開するくらコーポレーションの広報・宣伝部では、J-CASTニュースの取材に対し、刺身とつまのように見えるとの指摘について、こう説明した。

「大根は、砂糖、塩、醤油、ゆず胡椒で味付けされ、お寿司のよさを残しています。味付けが工夫されており、刺盛りなどと同じではありません。新感覚のお寿司として、その食感を楽しんでほしいと思っています」

   シャリの代わりに大根を選んだ理由については、こう言う。

「刺身につまとして使われ、親和性があると初めから目を付けていました。食べてみると、野菜の食感があり、シャキシャキとして寿司のネタにもマッチすることが分かりました。シャリほど小さくしなかったのは、ネタと食べ合わせたときの一体感を得るためです」

   シャリを残す人は、以前より見受けられるようになったというが、今回の新メニューとは関係がないという。シャリ残しがネット上で話題になる前から、生活習慣病を予防してもらうためにも糖質制限のメニューは検討していたとしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中