2018年 10月 22日 (月)

もこみち弟逮捕で意外な余波情報 本名は「速水」ではなく...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の速水もこみちさん(33)の弟で、会社員の表久禎(おもて・ひさよし=28)容疑者が2017年8月31日、交通トラブルで揉めた男性に暴行を加え重傷を負わせたとして、傷害容疑で警視庁に逮捕された。

   表容疑者は元俳優で、「俵尚希(おもて・なおき)」の芸名でドラマやCMに出演していた。2007年3月に芸能界デビューを果たした際には、スポーツ各紙が「もこみち弟が芸能界デビュー」などと報じていた。

  • 画像はイメージ。本文とは関係ありません
    画像はイメージ。本文とは関係ありません

全治2か月のけがを負わせた疑い

   警視庁の発表によれば、表容疑者は17年6月、東京都大田区の路上で47歳の男性の頭部を数回殴り、路上に引き倒した上で、首や胸のあたりに両ひざで圧しかかるなどの暴行を加え全治2か月のけがを負わせた疑いが持たれている。

   日本テレビのニュースサイト「日テレNEWS24」の逮捕報道によれば、事件当時、表容疑者は車を運転していた。「運転の仕方が気に入らない」と男性に因縁をつけ、車から降りてきたところで暴行に及んだ。表容疑者は容疑を認めているという。

   この報道を受けて、インターネット上では、「マジか...」「もこみちの弟捕まったん!?」などの反応が広がると共に、速水さんの「本名」について言及するユーザーの姿も目立っている。

   ツイッターやネット掲示板では、弟が逮捕されたことで速水さんの名字を初めて知った、などとして、

「もこみちの名字って表って言うんだ...」
 「弟の暴行事件から速水もこみちの本名が表もこみちと知るなんて」
 「『速水』って芸名だったのか...」
 「内容より、もこみちの名字が表ってゆーことにびっくり」

との書き込みが相次いでいる。実際、8月31日夕時点で、ツイッターの検索欄に「もこみち」と入力すると、関連ワードの2番目に「表」が出てくるほどだ。

   なお、速水さんの本名は、所属事務所の公式紹介欄には掲載されていない。ただ、日刊スポーツの2006年4月28日付け記事では、速水さんのプロフィールについて「本名表(おもて)もこみち」と説明している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...